【3y3m】インドネシア・ジャカルタ帯同生活1ヶ月経過 | 43歳初産・元乳がん患者の令和婚&2020妊娠出産記録(BCバドSmile管理人ブログ)

43歳初産・元乳がん患者の令和婚&2020妊娠出産記録(BCバドSmile管理人ブログ)

34歳で乳がんに罹患、5年間の乳がん治療終了を経て、40代の日々の現実と、BCバドの最新情報、管理人の日々のことを綴ります。

こんにちは、こんばんは。


2023年7月から3歳息子と共に、夫のジャカルタ駐在に帯同しています。


ジャカルタ生活1ヶ月経過🇮🇩


生活、買い物、飲食は慣れましたが、地理感覚がまだつかめず。


というのも、車に乗ってる時にGoogleマップを見ると、車酔いするから😅


そして、あちこちのモールに出かけるたび、その規模のデカさに、びっくりします。


なんせ私、18歳高校卒業までは、石川県能登半島のど田舎で田んぼと川と畑と海と土に囲まれて生きてたので。


パシフィックモールの、この巨大なデジタル広告とか、もう、ただただびっくり。




ど田舎育ちなので、不便さや、和式トイレには許容範囲は広いつもりで、「あぁもう日本に帰りたい!」って思うことはないのですが、入国から1-2週間の頃に、某日系スーパーで買った鶏もも肉が、パックを開けたら、なんか変な匂いがして、色も変で😓リスク回避のため、調理せずに捨てた時、「西友で買ってたお肉、抜群に新鮮で美味しかったんだな」と、東京での暮らしが少し恋しくなりました😂


2ヶ月目もがんばりまーす🇮🇩