【3y3m】インドネシア・ジャカルタで子育て中 | 43歳初産・元乳がん患者の令和婚&2020妊娠出産記録(BCバドSmile管理人ブログ)

43歳初産・元乳がん患者の令和婚&2020妊娠出産記録(BCバドSmile管理人ブログ)

34歳で乳がんに罹患、5年間の乳がん治療終了を経て、40代の日々の現実と、BCバドの最新情報、管理人の日々のことを綴ります。

ご無沙汰してます。

今月からインドネシア・ジャカルタに、夫の駐在に帯同しており、異国の地で子育てしています。

息子、現在3歳3ヶ月。
やんちゃ盛り。
しかし、怖がりの慎重派。
赤ちゃん時代もすごかった後追いと抱っこ要求が、再び😅

4月から3ヶ月間は、都内幼稚園の2歳児クラスに通園、7月からは現地幼稚園にはまだ入園せず、毎日母と子ベッタリ😅



一年半ワンオペ、私がんばった!


息子はパパと毎日いられて、嬉しそうにしてます。


ジャカルタで、私もがんばりたいと思います‼️


◯私の語学力

英語、簡単な単語程度しか喋れません。

インドネシア語、全く喋れません。

1=サトゥ、とおはよう=パギー、が最近言える程度😅