11m20d あと10日で1歳だけど | 43歳初産・元乳がん患者の令和婚&2020妊娠出産記録(BCバドSmile管理人ブログ)

43歳初産・元乳がん患者の令和婚&2020妊娠出産記録(BCバドSmile管理人ブログ)

34歳で乳がんに罹患、5年間の乳がん治療終了を経て、40代の日々の現実と、BCバドの最新情報、管理人の日々のことを綴ります。

こんにちは、こんばんわ。

34歳で乳がんを経験、43歳で高齢初産をした、元乳がん患者です。

令和元年8月、42歳で入籍、その2週間後妊娠陽性反応で一発クリア笑、しかしその2ヶ月後の結婚式4日前、甲状腺乳頭がんの診断が。

令和二年4月、無事に元気な男の子を出産ニコ

令和二年6月、甲状腺乳頭がんの手術が終了うお座

犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま

すっかり間が空いてしまいました。

元気です、私も息子も。

離乳食食べない問題、さほど解決しておらず、四苦八苦の毎日笑い泣き

9か月0日から、手づかみ食べの、なんちゃってBLW離乳食を始めまして、一食あたりの胃袋到達は大さじ4程度。


醤油と砂糖で味付けしたうどんは食べてくれる。

肉は食べない。

スプーンか手で私が肉を口に入れると、少し味わって、ベーっと出す。

マルエツの牛肉が硬くて不味いのかと思って、成城石井の黒毛和牛の切り落としに変えてみたけど、同じだった。

切り落としじゃなくて、デパ地下にある対面販売のようなすき焼き用のお肉じゃないと、うちの息子、食べないのかな?

福島に帰省した時、すき焼きの牛肉を手づかみでガツガツ食べてたんですが。

とにかく、まだまだ栄養摂取はミルク頼みの日々。

体重は、9.0kgでガリガリ。

9,10か月検診の2/8から2ヶ月ちょいで200gしか体重増えてません。

11か月を迎え、離乳食食べない問題について各所へ相談すると、助産師さんからの指導は、ミルクを600台に減らしてお腹がすく時間を作らないと、食べ物が入っていかない、と。栄養士からは、たくさん身体を動かして遊ばせてお腹をすかせて、と。

子育てひろばには、毎日連れ出してます。
カレンダーにはひろばやイベントの予約がギッシリ書かれてます。
午前・午後、はしごする日も。
運動量は問題なし。

ミルクの量は、3ヶ月前にも同じことを言われて試してみたところ、大失敗の大損害の結果を出してしまい、大後悔。

でも、でも、少しは食べる量が増えたから、よし、またやってみよう、と、ミルク600台を試してみたところ、

夜泣き頻回再び
(毎晩毎朝辛かった)

栄養不足と睡眠不足により免疫力低下し発熱、2晩ぼけー
(突発性発疹ではなかった)


またも、

大失敗の大損害えーんえーんえーんえーん


アタシ、何やってんだろ〜ぐすん

もっと頑張ろ〜ぐすん