8m14d 離乳食食べない子、いまだにスプーン練習レベル | 43歳初産・元乳がん患者の令和婚&2020妊娠出産記録(BCバドSmile管理人ブログ)

43歳初産・元乳がん患者の令和婚&2020妊娠出産記録(BCバドSmile管理人ブログ)

34歳で乳がんに罹患、5年間の乳がん治療終了を経て、40代の日々の現実と、BCバドの最新情報、管理人の日々のことを綴ります。

こんにちは、こんばんわ。

34歳で乳がんを経験、43歳で高齢初産をした、元乳がん患者です。

令和元年8月、42歳で入籍、その2週間後妊娠陽性反応で一発クリア笑、しかしその2ヶ月後の結婚式4日前、甲状腺乳頭がんの診断が。

令和二年4月、無事に元気な男の子を出産ニコ

令和二年6月、甲状腺乳頭がんの手術が終了うお座


犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま


直近の計測で身体73センチ、体重8.5キロですが、

ミルクと母乳が栄養源です。

離乳食食べない子

です。

生後5ヶ月中盤から始めた離乳食、

現在生後8ヶ月なのに、

スプーン練習レベルおーっ!


この2-3日、子育てひろばで遊ばせて機嫌とってから離乳食をすると、最初の3口、口開ける!!!

大進歩!

10倍粥に和光堂のフリーズドライのお魚を混ぜたものを、スプーンの先っちょに少しのせて、さぁ食べよー!と、お口に持ってくと、今までは口開けなかったけど、開けた!!!

で、モグモグせず飲み込んでる?

口開けるのは3口目で終了。

しょっちゅう、オエーっと、吐く動作をします。

喉にペーストって詰まるんだろうか?

実際に吐く時と吐かないで済む時があり

生後8ヶ月だけど、いまだにペーストの1回食。

二回食なんて、夢のまた夢。

生後9ヶ月からは三回食が推奨されてるけど、はるか彼方の夢の話。



赤ちゃんせんべいは手に持ったらしばらくニギニギ、口に持っていくも、かじりとりもアムアムもせずうーん