カップリングパーティーの心構え | ぶっちゃけ独身アラフォーってどうよ…ガス抜き毒抜き広場

ぶっちゃけ独身アラフォーってどうよ…ガス抜き毒抜き広場

独身40代・・・ 物思うことは多々あれど、スッキリ!ガス抜きができない、仕方すらよく分からない今日この頃。。。それなら、皆が毒抜き出来ちゃうブログを作ってしまえ~ というわけで作っちゃいました。ここは悩める独身四十路の場所!そう参加資格はバッチリです

前日は?

出会いパーティー当日の為に体調管理をしっかりしましょう。
体調を崩していたり、前日の飲み過ぎや夜更かしは表情に表れます。充分気をつけましょう。

あらかじめ話題を考えておきましょう。
事前にお相手のプロフィールを確認しておき、お相手の情報を頭に入れておきます。
そして、お相手への質問や自分のPRをまとめておきましょう。

当日はこれをやってはいけない!

「なんでもあり」の現代ですが、やはり初対面の人には、マナーが大切。特に結婚を真剣に考えている人に、最初から自分の手の口を見せては失敗してしまいます。

出会いパーティーに特別なマナーはありません。しかし最低限のマナーは守るのが常識です。

●むやみに喫煙はしない。
●携帯の電源もOFFに。
●なれなれしく話しかけない。
●自分のことばかり話さない。
●身内の自慢話はもってのほか。
●過去の恋愛、交際人数など聞かない。
●相手の収入、学歴のことばかり聞かない。
●思想、政治、人種、宗教の話は禁句。
●ブランド物をひけらかさないように。

出会いパーティーが終了後は?

話が弾んで、盛り上がっていたら食事やお酒に誘ってもいいでしょう。
ただし、強引な誘いはやめましょう。変に警戒されてしまいマイナスです。

お茶、食事代は基本的に男性が払いましょう。
器の大きさが感じられ、頼もしく思われます。
女性は当り前と思わずに、しっかりとお礼を言いましょう。

後日

お互いに交際OKであれば、すぐに連絡を取り合ってください。 そして、なるべく早いうちに次に会う約束をしましょう。 実質それが初デートになります。初デートはお互いが楽しめるプランを考えましょう。


参考:
http://www.kekkon-guidepost.com/coupling-contents/couplingparty-kokorogamae.html