お化粧品屋で働く母が子供に使わせたい夏のUV対策アイテム | ビューティーケアつかもとスタッフのブログ

ビューティーケアつかもとスタッフのブログ

もっとキレイになれるネタや
身のまわりの話題などを
つかもとスタッフが交代でつづります


こんにちは

スタッフの三日月です☺︎



ゴールデンウィークは

いかがお過ごしですか?

世間では、10連休の方もおられる

とかで羨ましいですラブ




今年から中学生になった娘は

部活に入り、

G・Wも部活で忙しくなりました。

中学生になると、家族で出かける

機会が減るよって聞いてた意味が

わかった気が気がします🧐




通学でも長時間の自転車🚲通学で、

日焼け止めを意識するようになり、

肌のダメージがなるべく少なくて

すむように、母としても

しっかり落とすことと、

UVをしっかり塗ってくれるように

アドバイスしちゃっていますウインク




私の中学生の時は、焼けてなんぼ‼︎

むしろ日焼けをするように。

黒く焼けてる方が強いチームに

見えるとさえ言われてましたが・・

時代は変わりました




時代とともに紫外線も強くなってます‼️




中学生はクレンジング、洗顔のW洗顔は

なかなかしないので(したとしてもなかなか

続かない・・・笑)

洗顔で落ちるタイプの日焼け止めを

選びました!


そして、SPFの数値は

最高の50のもの。(本人が50の数値で

ないとダメらしい・・・)


色味は透明か白色のもの(肌色タイプは

NG🙅‍♀️)


肌が敏感で弱いので、敏感肌シリーズのもの。



以上の点から選んだのがこちら💁‍♀️





アクセーヌ

スーパーサンシールドブライトフィット

SPF50➕・PA➕➕➕➕

40g   3300円(税込)




つけ心地も良く、白くならず、

毎日気に入ってつけてくれています。

肌が敏感なお友達も、

敏感肌用の日焼け止めを選んで

使っているそうで、

こうゆう日焼け止めを

探してる方もいらっしゃるのかな・・

と思いました!!




うちの子のような肌が弱いお子様にもぜひ

使わせてあげてくださいOK




そしてクレンジング不要!

洗顔でしっかり落として

、思春期のニキビ予防も

していって下さいOK





落とすケアにオススメの

泡洗顔くもりくもりくもり





プティメール

フリー&マイルドミネラルフォーミングウォッシュ

本体200ml  1980円(税込)

レフィル180ml  1650円(税込)


フリー素材にこだわった優しさ

重視の泡洗顔。天然ミネラルの

ふんわり泡で、やさしく汚れを

オフ。

泡だて要らずで理想的なクリーミーな

泡で洗えるので肌を傷めることなく、

お子様も毎日使えると思います。

朝の洗顔や、夜の洗顔として、

しっとりした後肌に洗い上げ、

洗顔習慣が身につく泡洗顔です二重丸











リサージ

マイルドクレンジングフォーム(S)

本体150ml  2860円(税込)

レフィル140ml  2530円(税込)



一本でメイク汚れもしっかりオフ。

軽いメイクもこれ一本で落とせるのと

ニキビや、肌アレ予防、ハリケアまで

できる泡洗顔。

こちらは、軽いメイクを落とす

クレンジング効果まであるので

日焼け止めを落とすのにクレンジング効果が

必要ならこちらがオススメです♪

メイク落とし&洗顔が叶う

敏感肌向けの洗顔です二重丸




これらのアイテムが

落として、守って、思春期の

お子様のお肌ケアに役立ってくれると

幸いです照れ