これからの暑い季節のバスタイムに | ビューティーケアつかもとスタッフのブログ

ビューティーケアつかもとスタッフのブログ

もっとキレイになれるネタや
身のまわりの話題などを
つかもとスタッフが交代でつづります

ゴールデンウィークの『最大10連休!』っていう報道、毎回聞いてる気がします。


こんにちは。塚本拓也です。


前職も小売業だったので大型連休にはとことん縁が無いのですが、仮に休みだったとしても『どこも混んでるし』で結局出かけない気がします。



近頃気温の高い日が増えて先日は29度なんていう夏みたいな日もありましたね。


これからの暑い時期にぴったりの商品のご紹介です。


イグニス

サニーサワーオールウォッシュ

400ml ¥3,630(税込)


オールウォッシュの名前通り、髪、顔、体、全て洗える、全身に使える万能ソープです。


お気に入りポイントはなんと言ってもその香り。


グレープフルーツみたいな柑橘系の爽やかな香りで、めちゃくちゃさっぱりして気持ちいいです。


泡立ちも非常に良く、汗をかいた頭皮や体をさっぱり洗い流してくれます。


たっぷり大容量なのも嬉しいですね。


お店で実際に香りやあわだを見ることもできるので、特に柑橘系の香りが好きっていう方はぜひ一度チェックしてみて下さい!




数日前社長がブログに書いてましたが、僕が小さい頃はゴールデンウィーク中1日だけでもどこかへ連れていってやろうと休みを作ってお出かけしてくれていたらしいです。


せっかく頑張ってくれてたのに全然覚えてない…。


どちらかと言うと多羅尾のおじいちゃんのところに田植えの手伝いに行っていたのをよく覚えています。


手伝うと言っても子供に出来ることなんかせいぜい苗のトレイを運んだり、田植え機が入れない田んぼの角で手植えをしたりするくらいで、他はほとんど遊んでばっかりでした。


用水路でイモリやドジョウ、オタマジャクシを捕まえたり、田んぼの脇でワラビを獲ったり、ひたすら畦道を歩き回ったり。


今思うとなかなか出来ない体験をたくさんさせてもらってたんですね。



ゴールデンウィークお休みの方は存分に楽しんでください。

それでは!