知らない自分に気づける肌測定 | ビューティーケアつかもとスタッフのブログ

ビューティーケアつかもとスタッフのブログ

もっとキレイになれるネタや
身のまわりの話題などを
つかもとスタッフが交代でつづります


こんにちは😃
スタッフの福本ですあしあと




先日、資生堂のスタッフさんに
お肌の測定をしていただきましたニコニコ




花粉やその他飛散物の影響
気温の高低差での代謝の変化など
春の時期は色々と
不調になりやすい要因が多いんですが💦



結果は思っていたよりも良くてビックリ🫢



日頃のお手入れ、頑張ってる成果が表れていて

すごく嬉しかったですラブラブ




ただ、そんな中で

要注意な部分がここ‼️


表皮の角層が重層化ハッ


思い当たる事は…ありますガーン



毎日寝不足で

ターンオーバー(細胞の生まれ変わり)が

遅くなっているんだと思われます悲しい




本来剥がれないといけない角層が

剥がれずに積み重なっていると

その部分がかたくゴワついたり

スキンケアの浸透の邪魔になるので

お手入れを頑張っていても

効果が十分に発揮されませんガーン



とてももったいない…


これが無ければ私のお肌ランクは
BからAに上がるのでは……びっくりハッ


解決策は
もちろんしっかり睡眠をとる事が最善なんですが



そういえば最近使ってなかったなあ…
リセットクリア‼️

ベネフィーク

リセットクリア

本体  200ml  4,400円(税込)

レフィル 180ml 3,300円(税込)



不要な角層や毛穴の汚れを

キレイキラキラに取り除いて

あとに使うスキンケアの入りをよくしてくれる

拭き取り化粧液



今の私にはコレが必要‼️


肌測定していただいたその日の夜から
早速使っておりますニヤリ


確かにいつもより浸透が早い気がする!
(思い込みかもしれませんが笑


使った後はお肌がツルツルになるし
朝はメイクノリが良くなるので
使っていてメリットしかない泣き笑い


生活リズムがあるので
睡眠不足の改善はすぐには難しいですが
今の私のお肌弱点がわかり
お手入れでの解決策が見つけられたのも
肌測定をしたからこそ‼️


原因を探るのに
生活習慣を見直す機会にもなるので
お肌だけでなく体調の改善にも
繋がりますおねがい


今回私は資生堂でしましたが
各メーカーそれぞれに
お肌測定の機械があるので


お肌のことで悩んでいる方
自分のお肌を知りたい方
生活習慣見直したい方
理由は何でもかまいません


ぜひお肌測定してみてくださいウインク


いつでも無料で対応いたしますニコニコ