抜け毛が気になる年齢 | ビューティーケアつかもとスタッフのブログ

ビューティーケアつかもとスタッフのブログ

もっとキレイになれるネタや
身のまわりの話題などを
つかもとスタッフが交代でつづります

実はひっそりと応募して楽しみにしていた

マクドナルドとゴジラのコラボ


抽選発表が11日にありました。



落選しました!!

こんにちは。塚本拓也です。


かなり欲しかったのでショックです。


福袋といいマクドナルドの抽選販売は当選した試しがありません。


また機会があればリベンジしようと思います。



さて、ここ最近、、、というよりここ数年の悩みがあります。

ズバリ抜け毛です。


お風呂上がりや朝寝癖を直すために髪を濡らした後、タオルドライしている時やドライヤーを当てている時にパラパラと抜けるのが気になります。


今年で30歳。『元々毛量少ないねん』で誤魔化せなくなる日も近いのかもしれません。



そんな中で当店スタッフからおすすめされて、こちらの商品を使い始めました。

ヒノキ レクシァストニック 

200ml ¥9,900



こちらは育毛トニックです。


タオルドライ後の頭皮にまんべんなく塗布し、指の腹で頭皮に揉み込むようにマッサージします。

僕の場合1日2回、朝と夜に使用しています。


マッサージが気持ちよく、ミントのような少しスッとする感覚がクセになります。

香りも控えめな爽やかな香りで、非常に使用感が良いです。



現在使用して約1か月。

現状の頭皮を店長に診断してもらいました。


サムネイル

毛根一つから生えてる髪の本数が少ないなぁ。理想は一つから2〜3本生えてる状態。
側頭部よりも頭頂部の方が全体的に髪が細いから、頭頂部中心にトニックを付けた方が良さそうやね。

とのこと。


現状体感できるほどの変化はないのですが、良くなることを信じて使用を続けようと思います。


またブログで報告したいと思います。



今夜は社長から手作りパンチェッタのお裾分けを頂いたのでカルボナーラを作りました。




明日休みなのでニンニクを効かせて。

チーズたっぷり。カロリーもたっぷりになっちゃいました。


ちなみにカルボナーラを直訳すると『炭焼きのパスタ』という意味になります。


これは上にかけた黒コショウを炭に見立てて名付けられた、と高校の世界史で教えて貰った記憶があります。


テストに出る所は覚えられないのにこんな雑学だけは10年以上経っても覚えているのが不思議です。


それでは!