東北みやぎ復興マラソン | マラソン走って、食べて、遊んで。

マラソン走って、食べて、遊んで。

楽しくオシャレに走りたい!
フルマラソン2時間55分切りを目指しています❤︎
そんな普通?の会社員(OL)の日常の呟きです☺︎

昨日は東北みやぎ復興マラソンに出てきました

スランプは続いているし、出場しようかどうか迷っていました
元々、練習という位置付けでしたので走ることに🏃‍♂️

プランとしてはキロ4分50秒でハーフまで行って残りをビルドアップ

スタート地点。

高台ってやつ?


大会はすごく応援やボランティアが温かく楽しい大会でした

エイドを堪能するっていうのも今回の目的

11キロ付近の「はらこ飯」。
走りながら食べたから鮭を落としてしまった
ミカンや冷凍イチゴも美味しかった
おにぎりやいなり寿司はパスしてしまいました

途中、橋の区間で「追い抜き禁止」がありました
皇居周回コースでは、「追い抜き禁止」を見かけることはあるけど、公認コースで見たのは初めて

コースは単調です。
でも、走ってるここが津波でいろんなものを失った場所だと思うと、なんとも言えない気持ちになりました

真剣モードの練習の時は応援にも、あまり応えられないこともありましたが、今回はなるべく応えました

ハイタッチもいっぱいしたし、ボランティアの学生さんがやけに応援してくれるので、思いっきり返したり

楽しかった

ただ、プラン通りに走れなくて、ほぼ一定タイムでした

息は全然キレてないけど、練習不足かスランプからか脚が早めに疲れてスピードが上がりませんでした

練習レースだったけど、ダメダメ。
このタイムの割には疲れた

いつになったらこのどん底から立ち直れるのかな…

弱い気持ちがマラソンを辞めさせようとしています
が、ただの市民ランナー

なんでこんなに深く考えてしまうのかな