連日、たくさんの方にご覧いただき、ありがとうございます。

 

ブログタイトルの3歳の次女ですが、現在は小6に成長しています。

発症は2歳前後でしたが・・。

 

 

 

 

勢いで、予後不良であることを言ってしまった長女は、現在中3です。

 

 

 

最初に癌だと伝えたときは、ファンタジーの世界にいた次女が

もう少しで思春期を迎えるというのは感慨深いです。

 

 

 

 

わたしの予後については、年単位の猶予があると思っています。

 

 

現在、服薬しているリムパーザも、ひとつ前に延命してくれたベージニオも

発症した当初には、乳癌に使えなかった薬&承認されていなかった薬です。

 

 

今、私の心の支えになっている薬は「エンハーツ」。

もし、今の薬が効かなくなっても、次に使える薬があるというのは、

とてもとても心強いです。

 

そのエンハーツが私に適用になったのは去年の話。

 

 

1年、2年と、命をつないでいくことで、

新しい希望に出会えると信じています。

 

 

ブログを始めたころ、ステージ4の方が10年近く闘病を続けているブログなどを拝見して、とても勇気づけられました。

 

 

私も、どなたかの希望になれたらいいなと思っています。