PET-CT

 

急な受診から3日後、PET-CTを受ける。

 

糖代謝の状況で悪性か良性かを判断できるらしく、

痛みもなく白黒つけられるのはありがたい。

 

検査後、体内から放射線を発してしまうらしく、

小学生の子供(10歳未満??)との接触は、

検査終了後12時間くらいは避けるように、と。

2mくらいは距離を開けて過ごすように言われた。

 

 

え??

子どもに再発のことなんて伝えてないよ!!

一緒の部屋で寝れないじゃん!!

 

 

急遽、実家に子供たちの夕飯をお願いして、

19時くらいまで時間稼ぎをしてもらった。

 

そのあとは、リモートワーク用に使っている部屋にこもることにした。

「会社のオンライン研修があるから、絶対に来ないでね。

 仕事なんだから、絶対だよ!!」

と言い含めて。

 

検査が終わったのが朝10時くらい。

夜の10時までその作戦を貫いて、

どっと疲れがでた。