↓最初から↓

 

PET-CTの結果

 

「肺に腫瘍が・・・」と言われてから2週間後、

乳腺外科を再受診した。

 

PET-CTの画像を見ながら説明を受ける。

肺だけでなく、骨盤にも腫瘍があると告げられた。

 

肺の転移の話を聞いたときもりも

骨転移の話の方がショックが大きかった。

歩けなくなっちゃうのかな・・と。

 

呼吸器内科と整形外科にも紹介状を書いてもらい、

後日受診することになった。

 

先行して、リュープリンだけ注射してもらった。

最初の治療の時、痛いと聞いていて怖がっていた注射。

だけど、そんなに痛くなかった。

 

 

 

気管支鏡検査で生検

 

サブタイプ確定のため、気管支鏡検査を受ける。

なんでかな・・とネットで検索した結果、

たまにサブタイプが変わることがあるらしい。

 

事前の説明で、色々な最悪想定を聞いていたので、

検査を受けること自体が怖かったけど、

検査当日は、麻酔がよく効いて

「寝てたら終わってた」みたいな状態でした。

 

その後の痛みもなく、思ったよりつらくなかったです。

 

後日、結果を聞いたら、原発と同じルミナルBでした。

 

 

今後の治療について

  • リュープリン
  • フェソロデックス
  • ベージニオ
  • ランマーク
を中心に、治療していくことになりました。

 

2021年12月25日よりベージニオ開始。

長く飲み続けられますように・・。

 

 

 

↓再発したことを子供につたえる↓