草花木果 体験レポート | ベルメゾン大好き

草花木果 体験レポート

ベルメゾン大好きコスメ草花木果



草花木果 どうなんだろ~?って事で使ってみました!

草花木果

ベルメゾンさんでいただいた、草花木果のスキンケアサンプル。

星草花木果とは?


日本の自然が持つ豊かな生命力を、肌のちからにしたい。
そんな思いから草花木果は生まれました。

さまざまなストレスにさらされている現代女性の肌。環境の変化にも負けない力強い美しさを育むために、植物と温泉が持つ自然力を取り入れ、それを最高の品質の化粧品にしてお届けする。

それが草花木果の約束です。




黄色い花自然へのこだわり

やさしさと強さを秘めた日本伝承植物。
その生命力をまっすぐ肌へ届けるために、原料には厳しい基準を設けています。


黄色い花安心・安全のために

自然の力を最大限に引き出しすぐれた効果と心地よい使用感、肌への安全性をともに実現しています。


黄色い花最高の品質のために

開発から製造・販売まで、ていねいにスピーディーに。
最高の品質でお届けするために全力を尽くしています。


星さっそく使ってみました。

透肌ミルクウォッシュ(草花木果)

ホイップクリームのような弾力泡で古い角質やキメの奥の汚れを吸着。角質クリアサポート成分「アミノTG」配合で、なめらかな洗いあがりです。

まずは洗顔料から~♪

草花木果

草花木果

一番に気づいたのは、香り。なんだっけこれ?と思いつつ洗いながら思い出した!ゆずですね。
この香りはほんっとうに良い香りです~~~♪

泡立ちはよく、泡立てネットがなくても割と簡単にクリーミーな泡を作る事ができます。

洗い上がりはほどよくさっぱり。でもつっぱる事も無く。



透肌ローション(草花木果)

毛穴の目立たないみずみずしい透明肌に。角質クリアサポート成分「アミノTG」配合で、古い角質がはがれ落ちやすくします。角層にすばやく潤いを届けて、つるんとなめらかな肌に。

お次は化粧水ですな~!

草花木果

トロミがない、ぱしゃぱしゃタイプの化粧水です。


こちらも洗顔料と同じく、良い香り~と思いながら顔に近づけると・・・!
結構きつめなアルコール臭が。

成分をチェックしてみると、あったあった。
水の次に「エタノール」。結構いっぱい入ってるみたいですね。

目のフチぎりぎりのところは、ちょっとしみる~~~っ。


こちらの商品は「毛穴ケア」を謳い文句をしているようなので、収斂効果のあるエタノールを入れているという事なのでしょう。
そのため、確かに清涼感はあります。

草花木果




透肌マスクジェル(草花木果)

天然由来の酵素が古い角質をクリアに!大人気の美容液。洗い流し不要のマスクとしても使えます。角質クリア成分SB発酵素と植物エキス、温泉水の力で、毛穴の目立たないツル肌に。

そして最後に、ジェル状の美容液。このラインには、乳液やクリームはなく、このジェル状美容液でお手入れ完了という事のようです。

確かに結構しっかりとしたジェルなので、これで最後でもOKかな。

草花木果

やはりこれも、少ししみる感じ(よく言えば清涼感や収斂効果)がしました。
水、グリセリンについでエタノールの文字が。


少し時間がたつと、ジェルのするするの中にちょっと「しゃりしゃり」「さらさら」した感じを覚えたので、シリコンが入ってるのかも、と成分をチェックしてみると、ジメチコンやシクロメチコンの文字。

まぁ別にヘアケア用品じゃないので、シリコンはそんなに気にする事もないでしょうか。

草花木果


透肌スキンケアトライアルセット(草花木果)

まずはお試し。これ、ポーチじゃなくてコットンです。ポーチってトライアルセットについてくるものが多いので逆にコットンの方が嬉しいですよね。安いポーチもういらない。
透肌スキンケアセット(草花木果)

しっかり購入ならコチラ。ミニローションとコットンが全員プレゼントでついてきます。




草花木果 関連記事 一覧
草花木果 アイカラー 草花木果 口紅 草花木果 パンダーファンデーション 色選び 草花木果 下地 ファンデーション
草花木果 トライアルセット スキンケア ベルメゾン大好き ベルメゾン大好き ベルメゾン大好き