毎年悩んでない!?
閑散期の2月準備OKですか?
2月は売上が下がりやすい、
お客様の財布の紐が
堅くなる時期です。
この「暇になりやすい2月」を
どうやって乗り越えていくかが
大事。
もう対応策やってますか?
対応策 その1
2月に新規獲得は難しく、
広告を出しても
あまり成果が出ないことも。
そこで
既存客の方に
「2月に来店してもらう工夫」を
していきます。
1番よいのは、
12月などの
来店されやすい時期から
“仕組み・仕掛け”をしていくこと!
もちろん、1月末からの
仕掛けもできますが
長期の作戦を立てた方が
そりゃうまくいくってものです!
対応策 その2
現在あまり顧客がいない、
顧客へのアプローチが
うまくいかなかった場合は
3・4月の売り上げを上げる
ための準備期間
とするのもあり!
いつも忙しくて
できないことがあるはず
店内のPOPを作り直したり、
発信を整えたり
メニューやクーポンの
見直し・分析をしたり
サロンの大掃除をしたり
普段やれていないことを
ここでやるって
決めてもいいよ!
対応策 その3
この期間を
「学び」にするのも
おすすめ
美容の知識や
サロン経営のノウハウなど
取り扱う化粧品のこととか
この時期に自分の
アップデートができるかも!
まとめ
毎年2月に売上が落ちてしまい
悩んでいるサロンさんは多いです。
ただ、工夫をしていって
できる限り
安定した売上を作ることもできます!
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