神対応の話。 | 炭酸美容家 今西美佳の肌の力アップで全ての肌悩み改善!炭酸化粧品フロムCO2スキンケア//美容サロンコンサルタント(起業サポート)

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毛穴・乾燥・ニキビなど肌に悩んでいた私。炭酸化粧品fromCO2で根本から肌質改善!世界で2人しかいない炭酸美容家から美肌情報お伝え!フロムCO2販売/卸/認定エステサロン代理店募集/美容サロンコンサルタント、起業サポートもしています!

こんにちは、炭酸美容家の今西美佳です。

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私はネットショップからの配送を

ヤマト運輸にお願いしてるんです。

 

契約をしているので

毎月送料をまとめてヤマト運輸に振り込みをしているんですね。

 

 

4月分の振り込みを済ませていたのですが

ヤマトさんから電話がかかってきまして。

 

 

「36円多く振り込まれています」

 

って言われました。

 

 

おお・・・完全にこちらのミス。

 

 

それが、ヤマトさんが

 

「もし可能でしたら、この36円を来月のご請求から引かせていただくという形で、1ヶ月こちらでお預かりしてもよろしいでしょうか??」

 

って言われたんですよ。

 

 

もうこちらが悪いのに、

めっちゃ提案の仕方が丁寧。

 

 

こちらとしては、36円くらい貰っといてくださいって言いたいけど

 

経理の都合上、それはヤマトさんが困るので

 

「それでお願いします! こちらこそご迷惑おかけして申し訳ないです」って伝えました。

 

 

 

伝え方が丁寧ってすごく大事だと思うんですよ。

 

接客・サービス業をやっていたら

ほんのちょっとの言い回しでお客様の印象が変わることを知っておかないとなんです。

 

 

あと、お客様に対してはきちんと丁寧にできるけど

取引先とかになると ちょっと横暴になるのは

私は嫌です。

 

 

ヤマトさんの神対応に感謝です。

私も神対応を心がけたいです!

 

 

 

 

 

 

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