娘に仕事姿を見せたいけど偏ってるかもしれない話 | 炭酸美容家 今西美佳の肌の力アップで全ての肌悩み改善!炭酸化粧品フロムCO2スキンケア//美容サロンコンサルタント(起業サポート)

炭酸美容家 今西美佳の肌の力アップで全ての肌悩み改善!炭酸化粧品フロムCO2スキンケア//美容サロンコンサルタント(起業サポート)

毛穴・乾燥・ニキビなど肌に悩んでいた私。炭酸化粧品fromCO2で根本から肌質改善!世界で2人しかいない炭酸美容家から美肌情報お伝え!フロムCO2販売/卸/認定エステサロン代理店募集/美容サロンコンサルタント、起業サポートもしています!

今日は、名古屋で小顔レッスンがあったので

娘と一緒に 名古屋へ。

 

娘がいる夏休みなどは、子連れでお仕事に行くことも多く

 

また、わたしも 自分の仕事の状況や

お仕事関係の方たちのことを話してあるので

 

いろいろ知っています(笑)

 

 

誰かのライブ配信が始まれば 声で誰かわかったりします。

この前も「あ、ひでこさん?」って言っていました(笑)

 

 

大人の世界を見せておくのも

たぶん、どこかで役に立つんだと思います。

 

 

わたしも、実家が自営業だったので

よくお店で過ごしていて

 

お客さんの顔も覚えてたし 配達にも行くから

なんとなく場所まで知ってたりして

 

お客様からよくおみやげ(野菜・お菓子など)をもらったり

 

これはちょっと今から考えるとびっくりだけど

 

お客さん(マダムっぽい女性)が、わたしと弟(たぶんまだ幼稚園児)を

連れて どこかへお出かけしたことも。

 

 

 

大人とのコミュニケーションや、

大人の対応っていうのも 目の前で見て やってきたので

 

人と接する・関わることに抵抗がない感じで

 

 

「働く」=「接客」なイメージを持っていました。

 

 

OLさんとかって 実際に何をやってるかわからないし

全くイメージがわかないから 

仕事を選ぶときに 選択肢になかったんですよね。

 

 

娘が、中学生で進路を考えるとき、

さらには高校から 就職・大学・専門学校・その他 

 

進路を選ぶときに

 

いろんな世界を知っていないと 選べないからと

娘の世界を広げたいのですが・・・

 

 

 

ふと気づいたら

新旦那さんは自分で会社をやっているし

 

わたしの両親は自営業だったし

 

妹はかなりの自由人だし

 

なんとか弟だけが 大学から就職してずっとひとつの会社で

勤めてるだけで

 

 

すごく身内を見ると、なんだか偏っているようにも感じます(笑)

 

IMG_20170825_203957467.jpgIMG_20170825_203957408.jpg

今日は帰りに リクエストのサーティーワンへ。

 

 

◇フロムCO2ネットショップで絶対キレイに

 

《商品の詳細や一覧はこちら》

《ネットショップはこちら》

 

 

 

 

 

開催(主催)するイベント

8月31日(木)スマホ代”半額”セミナー@名古屋 

9月4日(月)岐阜で100人規模の交流会!

9月23・24・25日ぱんださん(範田遥光さん)個人セッション@岐阜

10月2・3・4・5日ぱんださん(範田遥光さん)内容もりだくさん@岐阜 
美容料理家 「松野エリカさん」名古屋レッスン先行案内はこちら

 

 

 

◇今西美佳公式メルマガ
今西美佳から美容や恋愛の情報を無料でお届け!


ご登録はコチラ↓
《今西美佳メルマガ ご登録フォーム》




今西美佳公式LINE@
ご登録は《コチラ》
※LINEの友達検索から<@mikaimanishi」>で登録できます。
 ”@”は必ず付けてください。




◇今西美佳 公式Facebook
 

《コチラからどうぞ》