ママカフェ@名古屋レポ!SNSのコツ! | 炭酸美容家 今西美佳の肌の力アップで全ての肌悩み改善!炭酸化粧品フロムCO2スキンケア//美容サロンコンサルタント(起業サポート)

炭酸美容家 今西美佳の肌の力アップで全ての肌悩み改善!炭酸化粧品フロムCO2スキンケア//美容サロンコンサルタント(起業サポート)

毛穴・乾燥・ニキビなど肌に悩んでいた私。炭酸化粧品fromCO2で根本から肌質改善!世界で2人しかいない炭酸美容家から美肌情報お伝え!フロムCO2販売/卸/認定エステサロン代理店募集/美容サロンコンサルタント、起業サポートもしています!

今日は 起業ママカフェ@名古屋を

開催しました!

 

IMG_20170315_223956390.jpg

 

テーマは「もっと印象アップ!SNSプロモーションのコツ」

 

だったのですが

 

レジュメをまとめているときに

Facebookのアルゴリズムなどを意識して

効果的に みんなのニュースフィードに上がりやすく

なるコツもお伝えしたくなり・・・・

 

ご参加のみなさまに「これ聞きたいですか?」って

聞いてみたら 「聞きたい!」と

言ってもらえたので 内容を追加しました!

 

 

 

ちょこっとだけレポ!

 

そもそも 他人のニュースフィードに上がってこないと

どれだけいい投稿をしても 成果につながらない

 

自分の投稿=自分のチラシ・広告と考えて

 

広告をいかにたくさん配れるかって考えると

 

まずは友達の数を増やすのは鉄則。

 

それから 

 

ニュースフィードに上がるための

アルゴリズム(これは日々変わっていくので

常に検証が必要かも)を知って

 

効果的に打ち出していく。

 

 

例えば

わたしはよく かたやまひでこさんと

行動したりして ひでこさんをタグづけしたり

記事を紹介したり、

コメントを書いたり いいねを押しています。

IMG_20170128_195444555.jpg

 

そうすると、Facebookさんが

「今西美佳さんは ひでこさんと仲良しなのね、

じゃあ ひでこさんの投稿を 優先的に

美佳さんのニュースフィードに上げてあげよう」

 

みたいになるわけです。

 

 

逆にいうと、まったく交流のない人だと

ほぼニュースフィードには上がってこないです。

 

 

そのための いろいろな技キラキラ2をお伝えしました。

 

次に

自分の投稿で反応がいいものを探る。

 

 

わたしだと この写真はいいねやコメントが多かったんですチュー

 

BeautyPlus_20170213101137_save.jpg

(自己プロ3日目の朝の投稿)

 

 

 

 

これなんて、「ビフォーアフター」としか文にないのに

今は 326いいねがついているとか。

↓↓

その日のうちに250ついたと思います。

 

 

いいね!の数が全てではないんだけど

マーケティングにもなるのと

素直にモチベーションにもなるよね!

 

誰もいいねしてくれないと辛いよね!

ってひでこさんも言ってました爆  笑

 

ひでこさん、今日はいっぱい私のフォローをしてくださいましたはーと

 

 

反応のいい投稿というのは 人によって違います。

 

常にお客様がいる人だと

自分のお客様に どんなのがいいのか

どんな風になっていけばいいのか 聞いたほうがいい。

 

お客様の声を第一にね!

 

自撮りプチ講座にもなってましたチュー

 

 

あとは、インスタの話や、ブログの小ネタなど。

短時間では お伝えしきれませんが

 

ママカフェの中で交流しながら お伝えしました。

 

せっかくママカフェにきてくれているので

みんなのサービスもそれぞれ伝わったらいいなって

思うし

 

 

例えば今日、農家をやってる三輪さん。

いつも野菜が余って捨てているってことだったのですが

 

参加者さんが「えー!ほしい!」って言って

そこからお仕事へとつながるアドバイスも出て

 

こうやって ママカフェが

何かのきっかけになったりしたらいいなって

思っています。

 

こちらの右の方が 農家の三輪美津枝さんfacebook

 

 

 

今日は ママカフェ開催3回目にして

初めてお子さん連れの方が2人。

 

赤ちゃん抱っこさせてもらった!!

 

とーってもかわいくて 癒されました。

みんな、抱っこさせてもらってました!

婚活中の看護師 松尾祥子さんは 抱っこがお上手!

 

 

 

 

ではここで みなさまの感想

 

・起業の世界に(リアルで初めて)踏み込んでみて

雰囲気を知れてよかった

生産性のある場や 仲間の関係が素敵だと思いました。

 

・Facebookの反応を増やす方法

(コメントのタイミングやシェアなど)知れてよかった

 

・知らないことがたくさんありました。

投稿であげたことが 全て上がってくるわけ

じゃないことがわかりました

 

・SNSの活用法(時間帯や写真の撮り方、

ハッとする記事や写真を載せること)が知れてよかった

 

・ブログスキンを変えればいろいろ変わることが知れてよかった

 

・Facebookの役立つ情報が知れてよかった

 

・​​​​​​​Facebookの新しいアルゴリズムが知れてよかった

 

・​​​​​​​初心者向けのブログセミナーが受けたい

  (こちらは開催しようと思ってます!)

 

 

みなさま ご参加ありがとうございました!

 

起業初期の方も、ベテランさんも

ママさんも そうでない方も

大人の女子校メンバーでも、入ってなくても

起業してなくても 女性ならどなたでも OKのママカフェですはーと

 

 

今日は、愛知・岐阜・三重の方が揃いました。

前列左から

農家!今はジャガイモと玉ねぎ! 三輪美津枝さんfacebook

招致やイベントの数は日本一!? 黒瀬貴子さん

炭酸化粧品フロムCO2に眉毛エクステ講師&いろいろ!今西美佳

起業したばかり!コンサルになりたい! 梶間明愛さん

 

後列左から

ふんどしパンツかわいくて大人気! 谷脇節子さん

婚活中の看護師&秘書業始めました!松尾祥子さん

イメージコンサルタント!同行ショッピング!川久保葉子ちゃん

ヒーラーでセミナー講師もしまくる かたやまひでこさん

カメラマン・パンレッスン・レンタルスペース!佐々木紀子さん

東京で自己プロなう!ピアニスト 加藤麻衣子さん

 

 

全国で、大人の女子校 起業ママカフェが始まっています。  
スケジュールはこちら ≫ 起業ママカフェ☆イベント開催予定

 

 

 
 

毛穴がつるつるになる炭酸の泡洗顔

炭酸ガス配合のフェイシャルウォッシュ

汗や汚れ、古い角質や毛穴のぶつぶつも負担なく

キレイになるのがこの洗顔。

炭酸は毛穴を小さくする効果もあるので、

しっかり使い続ければ毛穴の目立たないお肌に

高濃度炭酸ガスは6000ppm! 軽いメイクなら

これ1本でオフできます。もちろん無添加。

 

 

スマートフォンでご覧の方はぜひパソコン版にしてご覧ください!

 

リンク炭酸化粧品フロムCO2通販してます

リンクリファもキャンペーン中きらきら

きらきら遠隔「旦那さんとの関係良好ヒーリング」

 

《小顔&リフトアップ&ダイエットに効果をだすサロン》
maison de Blanc (メゾンドブラン)

 (小顔エステ・補正下着・美容コンサル)

 

◆住所:岐阜市長良エリア 

       詳細はご予約時にお伝えしています♪

◆営業:平日のみ  10:00~17:00


 blanc_bc@yahoo.co.jp
058-227-5766
 

電話は施術中は出られませんのでメールでのご連絡を

お願いいたします。

    (メールは24時間受け付けております)