記憶力と喜びと鍼 | まいすとれーじ

まいすとれーじ

資料置き場

また今日もこれにイライラしているかずです。

 

 

どれがトラクターがわからないねん笑い泣き

 

 

実は今日、昨年の12月以来、久しぶりに鍼の予約を取ったら、「かずさんお久しぶりです」って先生に言われてとても嬉しかったんですよね。

 

女子はイケメン先生が自分のことをずっと覚えていてくれるという事実だけで、テンションが簡単に上がる単純な生き物なんです(笑)


 

で、当日予約でも空いている時間があったので早速鍼に行ってきたんですが、8ヶ月前の私の体の状態やその時に話していた会話の内容も全て覚えてくれていて、本当に感動したんです。

 

だって、毎日たくさんの患者さんと接していて、私なんてたくさんいる中の患者の一人じゃないですか。

 

 

なのに、私のこと覚えてくれてるー!!

 

マンモスうれぴー!!

 

って、ずっとテンションが上がりっぱなしでした(笑)

 

 

ちなみに私も起業して20年になりますが、自分が今までに関わった顧客情報は全て頭に入っているので、それと同じなのかな。

 

自分から商品を買ってくれた人は絶対に忘れないし、サポートした人やメールのやり取りをした人も全て覚えています。

 

 

私は特別に記憶力がいいのもありますが、鍼灸の先生も商売柄、記憶力がいいのかもしれないですね。

 

そして、確実に「喜び」という感情が戻っていることも再確認出来たので、今日はとても嬉しい一日でした。