カラーバス効果が起きています | まいすとれーじ

まいすとれーじ

資料置き場

発達性協調運動障害という言葉を知ってから、カラーバス効果によってどんどん情報が集まってきています。

 

面白いのは、情報を得ようとしているわけではないのに、勝手に目に入ってきたり集まってきたりすること。

 

 

今日も、いつも読んでいるキネシオロジーの先生のメルマガを開封したら、いきなり発達性協調運動障害について触れられていてビックリ。

 

やはり先生は知ってたんですね。

 

 

メルマガでは、発達性協調運動障害も原始反射の残存で、協調運動が苦手な人は交叉性伸展反射の影響が大きいと書かれていたので、その辺をヒントに色々探ってみたり、先生に質問してみようと思っています。

 

 

メルマガを全て載せることは出来ないので一部だけですが、参考になりすぎて、夢中で読んでしまいました。

 

こんなふうに人生ってどこで何が繋がるかわからないので、本当に人との出会いが全てですよね。

 

 

そして点と点が繋がって線になった時の心地良さ。

 

どんな些細なことでも種をまいておくと、ある時人生が一気に花開くことを今回も体感しています。