気温39度の世界 | まいすとれーじ

まいすとれーじ

資料置き場

今日は、静岡市で最高気温39.3℃を記録し、今年全国初の暑さとなりました。

 

私は夏に名古屋に遊びに行った時に39度を経験しているのですが、もうあまりの暑さに体は溶けそうになるし、地面は歪んで見えるし、照り返す太陽で下からも熱風が来るし、歩いてるだけで肌が焼けていくしで、散々な目に遭ったことがあります。

 

 

こんな暑い中で生活出来るの?と思いましたが、ついに静岡でも39度。

 

あまりに暑いのでママンにLINEをしてみました。

 

 

怪しい猫のスタンプとともに、なぜか長崎弁で返事が返ってきました。

 

ウケる(笑)

 

 

先日実家に帰った時も、「徹子の部屋」を見ていた母が、

 

「こん人ちきなかね~」と長崎弁を喋っていて、普段故郷の言葉なんてほとんど喋らないのに、なんで急に長崎弁?と思ったのです。

 

 

※ちなみに「ちきなか」とは「不細工」という意味。

 

人に対して使うと失礼なので、安易に使ってはいけない要注意の言葉です(笑)

 

 

母は長崎県出身ですが、もう静岡に住んで長いので、普段は静岡弁を喋っているのに、最近は急に長崎弁を喋りだしておかしな事になっています。

 

でも、こんなふうに頻繁にLINEをするほど親子関係が改善し、とても仲良くなっているので、今が一番いい状態かもしれないです。

 

 

親は大切にした方がいい。

親とは仲良くした方がいい。

 

というより、認知が整うと勝手に関係性が修復される。

 

これは体験から改めて学んでいます。

 

 

そして今日、7月4日は私の大好きなふなっしーのお誕生日。

 

 

Xのプロフィールページにお祝いの風船が飛んでいます。

 

 

そして私が送ったメッセージはこれ。

 

 

「ふなちゃんお誕生日おめめとなっしー。ふなちゃんのお誕生日は、アメリカの独立記念日で覚えているなっしー。12周年もよろしくお願いしますなっしーおねがい

 

ってリプしました(笑)

 

 

実はこのアメリカの独立記念日ネタは、ふなっしーの活動初期からのコアなファンしか知らないネタなので、それを狙ってあえて書いています。

 

抜け目がないです(笑)

 

12年前からずっと応援してるよ!ということが伝われば嬉しいです。

 

 

ちなみにふなっしーは、ファンからのメッセージは全て読んでいる人なので、本当に尊敬します。

 

自分を応援してくれる人を大切にする。

 

当たり前のことですが、これが出来ない人もたくさんいますからね。

 

 

ということで、これからも引き続き大好きなふなっしーを応援しますスター