K湾 ノッコミ調査 | 釣作と愉快な仲間たち~Nuchi club~

釣作と愉快な仲間たち~Nuchi club~

ブログの説明を入力します。

読者の皆様。


 4月13日    土曜日。


先週に続いてK湾にてノッコミ調査をしました。


数年前からチヌの産休場所がわかっていたけれど腹パンのノッコミチヌを釣った事がなかったので調査。


 昨年も一度、4月に調査したけれどボーズをくらってモヤモヤ。


 今年は、早目に調査する事で釣場へ着くと見えチヌがアチコチ!


 やはり 産休場所付近で産卵してると推測しました。


 干潮が8時半頃なので7時半から調査開始。


開始1時間でやっと良型チヌ



2ヒット目にハリス切れ。 ハリスの点検不足でした(笑)


3ヒット目、2ダッシュ目💨に針ハズレ


 なんてこった!


 4ヒット目にイイ感じのチヌが釣れました。



2枚目からアタリが途絶えてモンモンと・・・。
 
 コロコロ流れが変わり大苦戦。

すると 瞬速でウキが海中へ。

 3枚目のチヌ


惜しくも 50cmに届かず。

 腹パンパンでめっちゃ重かった。

とりあえず チヌ3枚 43〜49cm。

 昼過ぎに調査終了。

今までK湾チヌはGW前からだと思っていたけど
調査結果、暖冬だと3月末でも釣れるのでは・・・
と考えました。

4月は産卵、産休エリア付近を釣る!

 そう感じた釣行でありました。

それでは また。。。