焦ったよ (笑) | 釣作と愉快な仲間たち~Nuchi club~

釣作と愉快な仲間たち~Nuchi club~

ブログの説明を入力します。

読者の皆様


 8月7日  日曜日。


 本日も真っ暗闇を走り。


 いつものHGへルアー釣り🎣


 薄明るくなった頃、ボラがスレ掛り。


 フックが外れてルアーが私の頭部へ飛んで来て交わしたと思ったら首元へ?


 トリプルフックの1本が首元へ?


 痛くないけど皮一枚でフックが貫通。


 首元へルアーが掛かったままラインを切り車へ戻りルームミラーで見ると???


 痛くもなく血も出てないけど!


 フックのカエシがあって針が抜けない。


 久々に焦った。


 このまま 救急へ行くか!


 迷ったけど!

 

 チョット 力を入れてコネたらフックが取れました (笑)


 取れたと言うより皮一枚の皮膚を引き千切った様な感じ(笑)


 外れたからイイけど マジで焦ったよ(笑)


 痛くもなく血も出ず そのまま つりを再開!


  ルアーが飛んで来る事は多々あるので身を交わして引っ張ってますが気を付けなければと反省しました。



 それから 釣友が他のポイントで釣れてるとLINEがあったので移動。


 おこぼれ 頂戴して


 




 

チヌ 40cm前後を6枚ほど。


 バラシも5連続程。


 今日も楽しく遊べたのでヨシ。

 


 もうすぐ お盆休み。


 仕事に遊び 気を付けて行動しなくては!

 

 

 それでは  また。。。