河口での寒チヌ | 釣作と愉快な仲間たち~Nuchi club~

釣作と愉快な仲間たち~Nuchi club~

ブログの説明を入力します。

読者の皆様。


  1月9日  日曜日。


 高梁川 河口にて寒チヌ釣り🎣


 潮良し 風も程々で最高の条件であります。


 



 釣れそうな雰囲気なのに釣人は私だけです(笑)

 朝7時頃からチヌ釣り開始。

 下げ潮と風に苦戦。

 度々、根掛りで半泣き状態でありますが、釣れると信じてマキエサを打ち良型チヌが食ってくるのを待ち続けます。

 
 風向きが少し変わり釣り易くなってきた頃。

 見落としそうな小さなアタリ???

 根掛りした様な感覚で何かが居食いしてました。

 それなりに重量感があったけど針ハズレ。

 ボラ?   チヌ?  怪しい?

 次の投入で小さなアタリ。


 久々の重量感。

  


 チヌ 46cm

 もう この1枚で十分満足!

 次の投入でも小さなアタリ。


 わぉ 強烈な手応えでヤバい位に1.2号竿が曲がってます  (笑)

 何とかタモ入れしたチヌが49cm。

 底潮が上潮と変わり。

 根掛りも無くなり何となく釣場の状況が分かってきたかも!!

 水深。 カケ上がり。 底石の位置。

 そして、流れ方からの攻略法が!

 3枚目もチヌ 45cm

   4枚目のチヌ 45cm

  
 マキエサが残り少なくなってきた10時過ぎに小さなアタリ。

 サシエサを取られ再度。

 投入。  またまた 小さなアタリ。

 ユックリ食い込ませての5枚目のチヌ44cm。

 
 県内の地方で1月に良型チヌが5枚なら十分過ぎるくらいの釣果です。



 釣れる場所を見つければ釣れるんだと!

 大満足な日となりました。

 
 それでは また!