『 予習 』 | 釣作と愉快な仲間たち~Nuchi club~

釣作と愉快な仲間たち~Nuchi club~

ブログの説明を入力します。

読者の皆様

暑い日々 ご苦労様です。

本日のテーマは

『 予習 』

以前、知人からチヌ釣りの技術的な事を…。

何で教えてくれないの?

…って言われた事があって!

教えて上手くなるなら
(-.-;)みんながプロになれると言った事があった(笑)。

上手いチヌ師の方々は…潮読み、状況判断、投入のコントロールなど…熟練の技と知識があればこその釣果。


まぁ 納得したようだったけど(笑)。

その知人と遠征に行った時、情報も仕掛けも伝えていたから予習は出来ていると思った。

しかし、釣作と弟子はタモ入れ7枚前後ずつ。

知人はBOSE。

予習が出来て無かったのと釣れる自信があったのでしょうか!

釣り場は境水道。

不慣れな軽い仕掛けで上げ潮に馴染ませれず惨敗。

ブロ友さんから重い仕掛けが釣り易いと聞いて伝えていたけど…凹んでましたね。

超ヘタクソ時代の釣作も予習をせずに遠征して半泣きで帰える事が度々…。

とりあえず 予習はしとかないと。


釣れる 釣れないは…ポイントだけでなく!

予習をシッカリして状況に応じた狙い目と釣り方!


歳をとると固定観念が強過ぎて…

ココは 釣れんじゃろうって決めつけた考えばかり…。

(^_^;)

もう少し柔軟な思考をしなければ…

…と 考える今日この頃!

釣る為の予習ッス。

では 良い週末を!!