点の釣り。 | 釣作と愉快な仲間たち~Nuchi club~

釣作と愉快な仲間たち~Nuchi club~

ブログの説明を入力します。

読者の皆様 m(_ _)m

今日のテーマは

『 点の釣り 』

解る人には解るテーマっす。

良型チヌを狙う釣り方の言葉で…点の釣り!


・一点集中の釣り方!


釣作が得意とする一点集中で点の釣り。

これは 地形と流れを見て狙いを定め一点集中!

この釣り方はリスクが高くチヌが居る居ない…もしくは 回遊がなければBOSEに等しい。

一点集中で釣れなければポイントをズラして…また 一点集中。

釣れる場所を探しながらの釣り方。

ハマればちょっとした確変かも?

一昨日の夜も…。

沈黙から夏 夏 夏

タモ入れ…そして

怒涛の良型チヌ連発。

この時の状況はと言いますと!


上げ潮はアテ潮気味の右流れ。

投点…沖25m付近。

仕掛けが馴染む頃には22m付近。

そして、その手前には2段敷石の法面。

想像では緩やかな流れで法面辺りにマキエサが溜まる感じ!

最初の1枚まで…心が耐えれるかが釣果を左右!


まだまだ鍛えなければならない点と際の釣り!

次週は朝満の潮…ポイント選択に迷いが(笑)。


では また(^o^)/