ビーズバランス ワークショップ ブログにご訪問ありがとうございます。

 

 

 

「先生、これ知ってます?」と、以下のお写真が。

 

 

ビーズバランス初期のキットです。

 

 

 

この作品は記憶にあるけど。。。

 

私、リアルタイムでは知らないかも。

 

 

 

昔、ビーズバランスもボールチップだった。

 

清水先生が、そこを何とかしたいと試行錯誤して

 

圧縮コイルパイプに至ったわけで。

 

 

 

懐かしい作品をありがとうございましたおねがい

 

たぶん、清水先生もビックリ&昔を思い出してるかも、ね。

 

 

 

あの頃は、ボールチップしかなかったからねー

 

そういう時代だった。

 

そこから進化してきたんだわねー

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

ビーズバランス ワークショップ ブログにご訪問ありがとうございます。

 

 

 

いかがお過ごしでしょうか?

 

作ってなかったキットを作りましたドキドキという方もいらして。

 

お写真送ってくれました。ありがとうございますニコニコ

 

 

 

 

イヨネスコ

 

だいぶ前のキットです。大作。頑張りましたねークラッカー

 

 

 

ついでなので

 

image

 

私のイヨネスコも、写真撮ってみましたよ。

 

懐かしい作品です。

 

 

 

せっかくの時間、みなさまも、キット作りにあててみませんか〜

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

ビーズバランス ワークショップ ブログにご訪問ありがとうございます。

 

 

 

5月に入りましたね照れ

 

天気もよくて

 

 

 

5月末は、松屋銀座でのイベントのはずでした。

 

 

 

この、コロンコロンドキドキ は、

 

最初に清水先生に見せていただいた時

 

思わず「可愛い」と照れ

 

 

 

 

オニオンブリオレットが、キュートなんです。

 

みなさんと作りたかった。

 

 

ヨランダ ネックレス

 

 

 

 

ヨランダ ブレスレット

 

 

 

楽しい楽しいフレーミング♫

 

ワイヤーを伸ばしながら、ね

 

石をしっかり持って、ね

 

 

 

松屋銀座ワークショップ、ご希望をいただいていましたのに、

 

本当に残念です。

 

清水先生の文章を読んでいてジーンと。。。

 

 

 

楽しみにしてくださっていたワークショップ

 

予定していた時間に

 

ぜひこのキットを広げていただけたら。。。と思います。

 

 

 

 

 

不自由な時間を、いかに過ごすか。

 

今だからこそできること。。。

 

日々、流れてしまいがちですが、

 

自分なりのリズム、私もやっとつかめそうです。

 

 

 

 

前回お知らせしました、

 

10日間の春風亭一之輔さんのライブを聞いて

 

流れてしまう日常に、メリハリが出来ました。

 

 

 

ありがたい時間をいただきましたので、

 

これからもその時間を自分のために使おうと思います。

 

楽しみを見つけてドキドキ

 

 

 

 

マスク、してみました。

 

image

 

目の下から、頬全体、顎の下まで、

 

なかなかの包容力です。

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

ビーズバランス ワークショップ ブログにご訪問ありがとうございます。

 

 

 

こんにちはニコニコ

 

 

きょうは、ビーズバランスからマスクが届いたので

 

ご紹介してみますねおねがい

 

 

 

image

 

色が濃く写ってるかな〜?

 

背景によって変わりますね。

 

参考までに、HPではこちら

 

 

 

 

以前、ピンクのマスクをチラッとアップしましたが、

 

あれはコットンでした。

 

 

 

今度はブルー系でニヤリ

 

 

 

image

 

ゴムの入れ方が新鮮びっくり

 

マスクに詳しいわけじゃないですけど、

 

ヘェ〜と思った

 

 

 

 

裏側をみてみましょうキョロキョロ

 

image

 

こんなふうにポケットになっている(ほうほう、、と、ひとり言)

 

 

 

 

image

 

こんな感じ(なるほどー)

 

 

 

ビーズバランスのHPへ遊びに行ってみると、

 

 

 

ピンストライプは、ありそうでないかも

 

清水先生、こんなリネンのお洋服お持ちだったような?

 

 

 

 

 

いえ、こっちだったか?

 

 

 

 

こちらのジャケットは、絶対持ってたと思うグラサン

 

 

 

素材としての、リネン、お好きかと〜

 

 

 

 

 

 

リネンのマスクは、素材もデザインも

 

なんか新鮮でした。

 

いえ、マスクには全然詳しくないですけど。。。ね

 

 

 

 

 

image

 

小さな好奇心、持ち続けて

 

もう、何でも楽しみましょーっウインク

 

 

 

 

 

ここまで読んでくださった方へ、おまけニヤリ

 

もしも、落語好きでしたら、

 

毎晩8時10分くらいから

 

YouTubeで

 

春風亭一之輔さんがライブしてます。

 

10日間連続の、もう半分(4/30まで)間に合います。

 

 

 

 

ここ数年、落語、チケットが手に入った時は行ってました。

 

毎年1回か、2回ぐらいでしたけどね。

 

(あ、写真には一之輔さんのがない。。。)

 

 

 

 

image

 

銀座で

 

Hさんも、いらしてたりして?

 

 

 

image

 

下北沢で

 

 

 

image

 

新宿で

 

 

 

 

image

 

渋谷で

 

 

 

イベント関係は、本当に残念なことになってます。

 

それは、ビーズバランスも同じなんですが。。。

 

 

 

今を楽しむことを忘れずに

 

がんばるんじゃなくて、

 

無理しないでファイト〜

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

ビーズバランス ワークショップ ブログにご訪問ありがとうございます。

 

 

 

 

こんにちはニコニコ

 

またまたお久しぶりです。

 

うーん今回は、書いてた記事を消しちゃって、

立ち直るのに時間がかかりましたえーん

 

 

はい、気を取り直して。

 

image

 

心穏やかに

 

image

 

ちっちゃな春をみて

 

 

 

 

工具をビーズバランスに置いたままなので

 

昔の工具を引っ張り出しました。

 

image

 

30年くらい前に

 

ニューヨークで彫金をかじったときに買った平ペンチ。

 

ボロボロ感満載ですが、

 

中古で1ドルでいいよってことだったので

 

元々の姿も、こんなものだった?ニヤリ

 

 

 

 

白い方は、

 

日本で買ったもので、

 

今更気づいたのですが、リンドストロームだったびっくり

 

高かったはずだわ。

 

 

 

でも、今となっては

 

 

ビーズバランスの工具の安心感に慣れているので

 

握るとだいぶ細い感じがします。

 

 

 

30年前だから

 

私の手も小さかったのね。。。って、そんなわけないてへぺろ

 

懐かしさ満載の工具たちです。

 

 

 

少し、手を動かしたくなりました。

 

 

 

そのほかの日常といえば

 

image

 

年末から読み始めた本が、やっと読み終わりました。

 

途中まで、想像していた登場人物のイメージがピンとこなくて

 

頓挫していました。

 

 

 

あるとき、それが私の勝手なイメージだとわかり

 

そのあとはサクサク進みました。

 

って、なんのことだかわからないですよね。

 

ま、読み終わってほっとしたってことです。

 

 

 

 

生活リズムも少しずつ整い

 

週に2回、ビーズバランスのHP更新時に遊びに行くのも恒例に。

 

つい毎日、立ち寄ってるんですけど、ねてへぺろ

 

 

リネンのマスクは新鮮でした。

 

これからしばらくは、必需品になるのでしょうね、マスク。

 

 

 

 

image