ビーズバランス ワークショップ ブログにご訪問ありがとうございます。
いかがお過ごしでしょうか?
作ってなかったキットを作りました
という方もいらして。
お写真送ってくれました。ありがとうございます![]()
イヨネスコ
だいぶ前のキットです。大作。頑張りましたねー![]()
ついでなので
私のイヨネスコも、写真撮ってみましたよ。
懐かしい作品です。
せっかくの時間、みなさまも、キット作りにあててみませんか〜
ビーズバランス ワークショップ ブログにご訪問ありがとうございます。
5月に入りましたね![]()
天気もよくて
5月末は、松屋銀座でのイベントのはずでした。
この、コロンコロン
は、
最初に清水先生に見せていただいた時
思わず「可愛い」と![]()
オニオンブリオレットが、キュートなんです。
みなさんと作りたかった。
楽しい楽しいフレーミング♫
ワイヤーを伸ばしながら、ね
石をしっかり持って、ね
松屋銀座ワークショップ、ご希望をいただいていましたのに、
本当に残念です。
清水先生の文章を読んでいてジーンと。。。
楽しみにしてくださっていたワークショップ
予定していた時間に
ぜひこのキットを広げていただけたら。。。と思います。
不自由な時間を、いかに過ごすか。
今だからこそできること。。。
日々、流れてしまいがちですが、
自分なりのリズム、私もやっとつかめそうです。
前回お知らせしました、
10日間の春風亭一之輔さんのライブを聞いて
流れてしまう日常に、メリハリが出来ました。
ありがたい時間をいただきましたので、
これからもその時間を自分のために使おうと思います。
楽しみを見つけて![]()
マスク、してみました。
目の下から、頬全体、顎の下まで、
なかなかの包容力です。
ビーズバランス ワークショップ ブログにご訪問ありがとうございます。
こんにちは![]()
きょうは、ビーズバランスからマスクが届いたので
ご紹介してみますね![]()
色が濃く写ってるかな〜?
背景によって変わりますね。
参考までに、HPではこちら
以前、ピンクのマスクをチラッとアップしましたが、
あれはコットンでした。
今度はブルー系で![]()
ゴムの入れ方が新鮮![]()
マスクに詳しいわけじゃないですけど、
ヘェ〜と思った
裏側をみてみましょう![]()
こんなふうにポケットになっている(ほうほう、、と、ひとり言)
こんな感じ(なるほどー)
ビーズバランスのHPへ遊びに行ってみると、
ピンストライプは、ありそうでないかも
清水先生、こんなリネンのお洋服お持ちだったような?
いえ、こっちだったか?
こちらのジャケットは、絶対持ってたと思う![]()
素材としての、リネン、お好きかと〜
リネンのマスクは、素材もデザインも
なんか新鮮でした。
いえ、マスクには全然詳しくないですけど。。。ね
小さな好奇心、持ち続けて
もう、何でも楽しみましょーっ![]()
ここまで読んでくださった方へ、おまけ![]()
もしも、落語好きでしたら、
毎晩8時10分くらいから
YouTubeで
春風亭一之輔さんがライブしてます。
10日間連続の、もう半分(4/30まで)間に合います。
ここ数年、落語、チケットが手に入った時は行ってました。
毎年1回か、2回ぐらいでしたけどね。
(あ、写真には一之輔さんのがない。。。)
銀座で
Hさんも、いらしてたりして?
下北沢で
新宿で
渋谷で
イベント関係は、本当に残念なことになってます。
それは、ビーズバランスも同じなんですが。。。
今を楽しむことを忘れずに
がんばるんじゃなくて、
無理しないでファイト〜
ビーズバランス ワークショップ ブログにご訪問ありがとうございます。
こんにちは![]()
またまたお久しぶりです。
うーん今回は、書いてた記事を消しちゃって、
立ち直るのに時間がかかりました![]()
はい、気を取り直して。
心穏やかに
ちっちゃな春をみて
工具をビーズバランスに置いたままなので
昔の工具を引っ張り出しました。
30年くらい前に
ニューヨークで彫金をかじったときに買った平ペンチ。
ボロボロ感満載ですが、
中古で1ドルでいいよってことだったので
元々の姿も、こんなものだった?![]()
白い方は、
日本で買ったもので、
今更気づいたのですが、リンドストロームだった![]()
高かったはずだわ。
でも、今となっては
ビーズバランスの工具の安心感に慣れているので
握るとだいぶ細い感じがします。
30年前だから
私の手も小さかったのね。。。って、そんなわけない![]()
懐かしさ満載の工具たちです。
少し、手を動かしたくなりました。
そのほかの日常といえば
年末から読み始めた本が、やっと読み終わりました。
途中まで、想像していた登場人物のイメージがピンとこなくて
頓挫していました。
あるとき、それが私の勝手なイメージだとわかり
そのあとはサクサク進みました。
って、なんのことだかわからないですよね。
ま、読み終わってほっとしたってことです。
生活リズムも少しずつ整い
週に2回、ビーズバランスのHP更新時に遊びに行くのも恒例に。
つい毎日、立ち寄ってるんですけど、ね![]()
リネンのマスクは新鮮でした。
これからしばらくは、必需品になるのでしょうね、マスク。
























