
こんにちは。
本当に久しぶりに、ワークショップのない土曜日を迎えています。
何か、変な感じ、です。
この1週間、振り返ることもいろいろありました。
先日、スタッフが調べてくれたところ、
2008年からこれまで、ワンポイントクラスを受講してくださった方が
「1,000名様を超えました」。
9月以降のワンポイントクラス発表にあたり、
もっと気軽にビーズバランスに足を運んでいただけるよう
いろいろ考えていたので、びっくりする数字でもあり、嬉しい数字でもありました。
改めまして、
ご参加いただいたみなさま、ありがとうございます。
……あ、ベーシックからご参加の方は、この「1,000人」の数字には入っていません!(細かいことは置いといて、ですね)
これまでの7年間、
ワークショップを企画し、実践し、試行錯誤し、形を作ることに奔走してきました。
それは、今後も変わらないと思いますが、
もっとビーズバランスの間口を広げるという意味で、
協力を求めてもよいかな、と考えるようになりました。
ビーズバランスを継承してくださる存在として、
ビーズバランス認定インストラクターが、少しずつ育ってきましたので。
新しい形での、ワンポイントクラス。
一日体験レッスンとして、再スタートするにあたり、
私と、認定インストラクター2名が、交代でクラスを担当いたします。
ビーズバランスに集う新しい生徒さんたちと、
ビーズバランスを継承する役割をになう認定インストラクターと共に、
ワークショップを盛り上げていきたいと思います。
そして、各地でのワークショップ開催も、
認定インストラクターのクラスあり、私の出張ワークショップありと、
拡げていきたいと思います。(だんだんに。少しずつ。)
ワンポイントは、本当の入り口なので、
どうぞお気軽にお越し下さい。
ベーシッククラスの概要を体験できますよ!
さ、来週から通常のスケジュールに戻ります。
またよろしくお願いします。