少し前のことになりますが

単発ベーシッククラスというのがありました。




途中まで受講している方で

残りのクラスを修了したいという方がいらっしゃいましたら、どうぞご連絡ください。

現在開催しているクラスの、未受講の回を受講していただけるようにいたします。

メールが届いていない方もいらっしゃるかと思いますので、

どうぞご連絡ください。


お問い合わせ

ws@bead-balance.com
藤永までどうぞ。






DSCF3905.JPG

きょうは、「イヨネスコ」を作るクラスでした。

細かいところに注意を払うと、格段に精度があがります。

自分で納得して作ることが大事ですね。





ポイントのいくつかをご紹介しておきますと

数連のストリンギングの部分をどこから作るか。作ってみた感じでは、直径の大きいパールからがよいかと思います。


大きさの違う丸カンが4種類入っていますので、使う場所を間違えないように。


丸カンの太さが違うので、一部、チェーンの目をオウルで広げる必要があります。

ストリンギングの始めと終わりの始末の応用編がありました。





などなど、言ってみればすべてレシピに書いてあることなのですが


実際に手を動かしながら気づくことをシェアしました。

それがステップアップということですものね。






ベーシッククラスで基本を。アドバンスクラスで応用を。

そしてその先は、「こうしたらどうかしら?」とシェアしていけたらと思います。

現在のステップアップクラスを、アドバンスクラス修了生の方に

アドバンスクラスの次のステップとして活用していただきたいと思います。

そのための参加しやすい形(お申し込みしやすい形)を考えてみたいと思います。