実況!箱根駅伝〜霰たばしる | 向島研究所

向島研究所

平場のダート馬連独自指数予想

昨日軸馬【2-0-0-6】12倍26倍ゲットん❗❗マイナ壱阡円❗❗

アラレタバシル!

アラレタバシル!

アラレタバシル!

ふとした時に言ってない?アラレタバシル!
ι(`ロ´)ノ言ってねぇよっ!
     もののふの 矢並つくろふ    籠手の上に                                      霰たばしる   那須の篠原 
                                                            源実朝

あぁ、何かに当たって激しく飛び散る様ね!
たばしる!今では使わない言葉だってびっくりタバシル!いいじゃん!なぜ廃れたんだろう
飛び散る!ほとばしる!に代わったのかな?


あれ能登半島でスマホ繋がらないってどういう事?普段は繋がるんだろ?日本で繋がらない所なんてあるの?山ん中って事?中継基地が潰れてるって事?なんかよくわからん😅

で、テレビ見てたら「docomoとKDDIがせんじょう基地局を運用する」ってニュースやってた

ふぅーん、せんじょう(扇状)基地局?これ?
ふぅーん!っておれ
ああ、広がる拡がるって基地局?扇状基地局ってどういうこと?┐(´д`)┌

1時間後Yahooニュースで出てきた
せんじょう(船上)ね!

恥ずかしい🙈そもそも扇状マークは電波ではなくWiFiらしい。更に恥ずかしい🙈

              船上を     仙女見ながら    扇状思い
                     冷汗たばしる    能登の半島
                                        
(能登半島地震の船上基地局をフェアリーSを観ながら扇状基地局と思っていたが、船上だと解り恥ずかしくて冷や汗飛び散る様)


さあ❗❗青春の汗がたばしる!!💦💦
                 実況!!箱根駅伝




なんか全体的に女優の起用が少ない印象で、その他面白いモノ、心に残るモノは無かったね!
ι(`ロ´)ノCMの話!

復路はやらない。動きもないからね!

今ではCMイントロどん!ができるレベルになったが、箱根駅伝以外ではやらないCMも多数ある爆笑


昨日フェアリーSで本命キャットファイト坂井瑠星で鞍上強化と書いたが、これは大野君に失礼だった!ホント申し訳ないm(_  _)m
大野も瑠星も両方マヌケでした!

って言ってもただの負け惜しみ、自分の予想が悪い!となるんで、ここは研究所らしく論理的にいってみようじゃないか!

アスター賞↓
12.5―11.1―11.5―12.1―11.7―11.3―11.6―11.3
12.3―11.1―11.3―11.9―12.312.2―11.5―11.4
フェアリーS↑

これだけでも今回道中緩めてるのがわかるし、5R未勝利戦勝ち馬より1秒遅いペース。暮れとの馬場差もあるんで、馬場差を考えなくていいラップ落差を見てみよう

アスター賞           ―14+4+6―4―4+ 3―3
フェアリーS       ―12+2+6+ 4―1―7―1

望外のラップ自由天国の逃げを貰っといて⑫に譲って雁行番手って信じられない└( 'ω')┘>ナゼナンダ?
ここ(800m〜1000m)が酷い!なぜ付き合ったのか謎🤔💭
で、瑠星のコメント↓
「厩舎サイドが工夫してくれて落ち着いてレースに臨むことができました。レースではプレッシャーをかけられる厳しい形。それがなければ上位に来れたと思います。すごくいい馬です」

プレッシャーって自分で選んでの雁行番手だろ?ミディアムスローの中 あのまま行こうと思えば行けた!
はぁハァ━(-д-;)━ァ気が遠くなってく😵‍💫

まさか2ハロンよーいドン!とは┐(´д`)┌
巷じゃレモンポップレモンポップ言われてるが、瑠星を買い被りすぎたかな?
乗ってて秒はわかんないだろうけど、落差はわかるでしょ?「行かねんだ?」みたいな感覚か?。それをここで付き合ったわけだから└( 'ω')┘ナゼナンダイ?

血統もわかってない
ディスクリートキャットにパイロ。落差コンマ7の瞬発力を出しただけでもエラいよ!アスター賞は最大コンマ4!ダート馬の良さは持続力でしょ?脚溜めたって弾けないよ?霰たばしない!

ひとつ誰も悪くない敗因ってのがある!
アメリカンに付きまとう課題!最近あまり言葉としては聞かないが

早熟!!の可能性もある

同じストームキャットからテイルオブザキャット経由のドレフォンちょっと感じない?
んじゃばいきやすか❗❗

🐴🐴京都🐴🐴

4R                ③ブルーサン
前走1000万比仮指数11評価!富田好枠ラチ頼り一気逃げ突き放す💨💨

7R                ⑭ピッチパーフェクト
再度!!7走前指数2期待!川田好位抜け出し突き放す!

8R                 ②エムズマインド
五度!!!!!叩いて叩いて上昇7走前指数4期待!川島後方一気差し切る!
妙味:⑫

9R                 ①マリアナトレンチ
叩いて叩いて上昇6走前指数マイナ6期待!松山好枠好位抜け出し突き放す!

11R
                           走破指数上位↓
④デルシエロ                  +7→+2=― 5(万両賞)
⑬エコロブルーム          +6→+3=― 3(未勝利)
⑩バレルターン             ―7→+5=+12(未勝利)
⑯ショーマンフリート  +7→+6=― 1(新馬)
⑪シトラール                +15→+8=― 7(未勝利)

                                   末脚指数上位↓
⑨アルトゥーム         +42→+26=―16(新馬)
⑰ナイトスラッガー +24→+16= ― 8(未勝利)
⑪シトラール             +15→ + 8= ― 7(未勝利)
④デルシエロ               +7→ + 2= ― 5(万両賞)
⑬エコロブルーム       +6→ + 3= ― 3(未勝利)
⑤ノーブルロジャー +25→+23= ― 2(新馬)
⑩バレルターン         +28→+26= ― 2(新馬)

総合的には1位と4位があるデルシエロなんだが千四で割引き。続いて2位と5位があるエコロブルーム!年明け3歳戦で未勝利上がり2番人気では積極的にいけない!
                  ⑪シトラール
走破指数5位と末脚指数3位なら2位と5位のエコロブルームと大した差はない!雪で馬場も緩いが、兄ポタジェ父スワーヴリチャードならむしろ歓迎か
ルメートル中団一気差し切る!本日一番
―⑬⑯④⑩⑨⑰⑤

🐴🐴中山🐴🐴

6R【芝】     ⑨ファビュラススター           
前走指数+33→+32=―1評価!末脚を伸ばしたのはこの馬だけ、横武中団一気差し切る!

7R                 ②イルザ
叩き上昇3走前指数9期待!田辺後方一気差し切る!
                                                       本日二番

9R                 ②ボンベール
前走指数7評価!一昨日の借りを返してもらおう!勝太好枠好位抜け出し押し切る!

10R                ⑥グリューヴルム
再度!!叩いて叩いて上昇8走前指数マイナ6期待!キングスコート好枠好位抜け出し突き放す!

11R【芝】     ⑥ロンドンプラン
休み明け走る3走前指数+8→―4=―12、前々走指数―3→―5=―2期待!田辺中団一気差し切る!  

ぐっらっ!♪ヽ(´▽`)/

24年本命馬成績【 4-2-1-12 】
古馬芝【0-0-0-2】         3歳芝【2-1-0-2】
  GI     【---】               2歳芝    【---】
ゲットん合計            33.640円
馬連ゲット配当表               🍓馬単   🍇3連単  
💰ゲットん   😭ヒモヌケ   🏦10発   💹20発
   ~5💰
   5~💰
 10~💰💰
 15~
 20~💰💰
 30~
 40~
 50~
 60~
 70~
 80~
 90~
100~
200~
300~
400~
500〜
800~
900〜
1300〜