1年半近くblogを放置しとりました。 | チェミッケ サルジャ

チェミッケ サルジャ

韓国関連の記事を勝手気ままに語っているブログです。
ドラマの感想や評価は、何年も前に見た作品は感想が少なめとなってます。
好きな俳優も多いですが、お気に入り俳優・注目俳優は山ほどいるので、少しずつ書いていきたいと思います。

まだフォローしてくださる方が、こんなにいらっしゃるとは、久々にblog開いてビックリしております。

私は最近、韓国離れしておりまして、本当に何も見てないです。

でも興味がなくなったわけではないので、見始めようかなとは思ったりするのですが、なんだか忙しくて先延ばしにしちゃったりな感じです。


また見始めたら、blogに突然書くかもしれませんが、今のところ未定かな。見始めたら勢いつくかもだしニヤリ


そんなことよりBIGBANGの復活ですよ。

これは韓国離れしてるからといって、見過ごすわけにはいかないということで、久々に訳してみようかと意気込んだわけですが、韓国離れのため韓国語とも離れておりましたので、結構適当かも。

まぁ、雰囲気でご覧くださいてへぺろ




봄여름가을겨울(Still Life)

春夏秋冬


이듬해 질 녘 꽃 피는 봄 한여름 밤의 꿈

来年ぐらいに花咲く春 真夏の夜の夢
가을 타 겨울 내릴 눈 1년 네 번 또다시 봄

秋を感じ冬に降る雪 1年4回 再び春


정들었던 내 젊은 날 이제는 안녕

慣れ親しんだ私の若き日 もうさよなら
아름답던 우리의 봄 여름 가을 겨울

美しかった俺達の春夏秋冬


"Four season with no reason."

"理由のない四季"
비 갠 뒤에 비애 대신 a happy end

雨上がりに悲哀 その代わりhappy end
비스듬히 씩 비웃듯 칠색 무늬의 무지개

斜めから嘲笑うかのように 七色模様の虹
철없이 철 지나 철들지 못해(still)

分別なく季節を過ぎ大人になれない
철부지에 철 그른지 오래 Marchin' 비발디

世間知らずに分別をずっと誤ってきたMarchinヴィヴァルディ
차이코프스키 오늘의 사계를 맞이해

チャイコフスキー 今日の四季を迎え
마침내 마치 넷이 못내

ついにちょうど4人いつまでも


Boy 저 하늘만 바라보고서

Boy あの空だけ眺めて
사계절 잘 지내고 있어 Good-bye

四季を上手く過ごしているよGood-bye
떠난 사람 또 나타난 사람

去って行った人 また現れた人
머리 위 저세상

頭の上 あの世
난 떠나 영감의 amazon

俺は離れたインスピレーションのamazon
지난 밤의 트라우마 다 묻고

昨夜のトラウマ 全部埋めて

목숨 바쳐 달려올 새 출발 하는 왕복선

命をかけて駆けてくる新しい出発するシャトル
변할래 전보다는 더욱더

変わるよ 前よりももっと
좋은 사람 더욱더

良い人 なおさら
더 나은 사람 더욱더

より良い人 なおさら
아침 이슬을 맞고 내 안에 분노 과거에 묻고

朝露に打たれ 俺の中の怒りを過去に埋めて
For Life

生きていくために

울었던 웃었던 소년과 소녀가 그리워 나

泣いてた 笑ってた 少年と少女が 恋しい 俺
찬란했던 사랑했던 그 시절만 자꾸 기억나

輝いてた愛していたあの時代ばかりすぐ思い出す

계절은 날이 갈수록 속절없이 흘러

季節は日増しにやるせなく流れ
붉게 물들이고 파랗게 멍들어 가슴을 훑고

赤く染め 青くアザになり 胸を流れ
언젠가 다시 올 그날 그때를 위하여 (그대를 위하여)

いつの日かまた来るその日その時のために(あなたのために)
아름다울 우리의 봄 여름 가을 겨울

美しき俺達の春夏秋冬

La la la la la la la la la la la
La la la la la la la la la la la
La la la la la la la la la la la
La la la la la la la la la la la


이듬해 질 녘 꽃 피는 봄 한여름 밤의 꿈

来年ぐらいに花咲く春 真夏の夜の夢

가을 타 겨울 내린 눈 봄 여름 가을 겨울

秋を感じ冬に降る雪 春夏秋冬