韓国ドラマリスト | チェミッケ サルジャ

チェミッケ サルジャ

韓国関連の記事を勝手気ままに語っているブログです。
ドラマの感想や評価は、何年も前に見た作品は感想が少なめとなってます。
好きな俳優も多いですが、お気に入り俳優・注目俳優は山ほどいるので、少しずつ書いていきたいと思います。

もう今年も終わりですね。
ここ2ヶ月以上更新してないblogなのに見に来て頂いてありがとうございます。

なにかと忙しくてblog更新に辿り着けてないのですが、ドラマは少しずつ見てます。
また時間ができたら感想アップしたいなと思ってます。
とりあえず今年見たドラマの感想を書いたものを、リストに追加しました。

原題が多いので、見づらいかもしれませんが、よかったらご覧ください。
令和からは細かめに評価してますが、それまでは0.5単位の評価になってます。
8個以上は、また見ても良いぐらい気に入った作品になります。











そして本日MV公開になったピとJYP師匠の曲『나로 바꾸자(ナロ パックジャ)』を貼っておきます。

日本語で言うと『私に変えよう』ですが私的に訳すなら『俺に乗りかえなよ』って感じかな。
とにかく感慨深い共演ですね。
しかも最後のサイ笑い泣き
私は師匠が書いたピの曲が好きなので、会社を離れても仲良くしてる姿を見ると嬉しいです。
ちなみに最近のj.y.parkという言われ方に全く慣れません。

ではもうすぐ年が明けますが、よいお年を。
来年はもう少し更新したいと思います。