賢い医師生活 | チェミッケ サルジャ

チェミッケ サルジャ

韓国関連の記事を勝手気ままに語っているブログです。
ドラマの感想や評価は、何年も前に見た作品は感想が少なめとなってます。
好きな俳優も多いですが、お気に入り俳優・注目俳優は山ほどいるので、少しずつ書いていきたいと思います。

【賢い医師生活】★★★★★★★★☆(8.5コ)
出演:チョ・ジョンソク、ユ・ヨンソク、チョン・ギョンホ、キム・デミョン、チョン・ミド、キム・ヘスク、キム・ガプス、チョン・ムンソン、クァク・ソニョン、ムン・ヒギョン、ムン・テユ、シン・ヒョンビン、キム・ジュナン、チェ・ヨンジュン、アン・ウンジン、ハ・ユンギョン、キム・ヘイン、チョ・イヒョン、ペ・ヒョンソン、キム・スジン、ユン・ヘリ、シン・ドヒョン、チョ・スンヨン、ヤン・ジョア、キム・ジュン、ソ・ジヌォン、チョン・ガンジン、イ・ノア、イ・ダル、イ・ヘウン、キム・ビビ、イ・ジウォン、キム・ジソン、ソル・ユジン、ナム・ミョンニョル、イ・ソユン、チェ・ヨンウ、パク・ハンソル
特別出演:シン・ドンイル(応答)、キム・ソンギュン(応答)、イェ・ジウォン(オールドミス)、オ・ユナ(オールドミス)、ヨム・ヘラン(監房)、キム・ソンチョル(監房)、コ・アラ(1994)、キム・ソニョン(1988/監房)、チェ・ムソン(1988/監房)、パク・ヒョンス(監房)、チョン・ミンソン(監房)
※シン・ウォノPDの作品に出てた豪華俳優陣が特別出演してました。
(応答)=応答せよシリーズに出ていた。
(オールドミス)=オールドミスダイアリーに出ていた。
(1994)=応答せよ1994に出ていた。
(1988)=応答せよ1988に出ていた。
(監房)=賢い監房生活に出ていた。

キャラ紹介はコチラ↓

やはりシン・ウォノPDの作品はハマりますね。
ハマる理由として、どのキャラにも個性がある。
そのシーンによって、誰もが主役になります。
それと、先の読めないストーリー。←これは私的に凄く好きなところ。
色々、気になる部分を残して、違うシーンに行っちゃったりするんですよね。でも必ず後でその部分を見せてくれる。
『あ~そういうことね、スッキリした』
という場面が多いです。

あとこれもシン・ウォノPDの得意技だと思うんですが、笑ってたと思ったら、不意に泣かせるんですよ。
とにかく予想できない展開を楽しみたい人にオススメです。

チョ・ジョンソク演じるイ・イクチュン。
本当に何でもできるマルチプレイヤーなんです。
なのに全く驕ることなく、気も使える完璧な人。
主演男性陣の中で、1番好きなキャラでした。
ユ・ヨンソク演じるアン・ジョンウォン。
凄く優しいのですが、なにしろ私は苦手なので、そこまで惹かれなかった。でも素に近そうなキャラだと思いました。
チョン・ギョンホ演じるキム・ジュヌァン。
女性が好きなギャップキャラ。
見てて惹かれる人も多いと思います。
キム・デミョン演じるヤン・ソッキョン。
みなさん、私意外にも(←失礼?!)このキャラ2番目に好きでした。
無表情の中に秘められてる優しさに胸キュンしちゃいました。
チョン・ミド演じるチェ・ソンファ。
紅一点が彼女で良かったと思うほど、本当に誰からも好かれるであろう素敵な女性。
今回、バンドを同期メンバーで組むのですが、ミュージカル女優さんだから歌上手いのに、音痴の役を上手く演じてました。
親子関係も良かった。
チョ・ジョンソクの息子役のキム・ジュンくんは、愛嬌のある表情で可愛かったし、チョ・ジョンソクのパパっぷりも良かった。
↓こちらの親子も色々あってストーリーを盛り上げてくれました。
ソッキョン親子も色々ありました。
とにかくそれぞれのストーリーが深いので、ネタバレ出来ないのがもどかしいですが、ストーリーが深ければ深いほどキャラに入り込んでいくんでしょうね。

そしてこの二人のコンビも好きでした。
大人の友情も素敵キラキラ
あとお気に入り俳優、チョン・ムンソン。
今回もいいキャラでした。
そしてソンファに対する4人の同期との関係性も凄く良かった。見た人は分かってもらえる下のシーン↓
みんながソンファを大切に思っていてほっこりしました。
同期の友情、それぞれの恋愛、家族関係、仕事と繊細に描きながら、笑いと涙を与えてくれる、いいドラマですが、実はこれシーズンものだったんです!
私、全然知らなくて、最終回10分前ぐらいに
『えぇ~これあと10分でまとまらないよガーン逆にまとめられても困る』と思ってたんです。
案の定、未解決事項山盛りで、なんなら続きが気になる終わりかたなんです。
そしたら最後のテロップに↓
슬기로운 의사생활のタイトルの横に+が2つついてますよね。
というわけで『賢い医師生活++(2) 2021年新しい季節に再び戻ってきます』と書いてありました。
来年に続くということなので楽しみにしておきたいと思います。

もう今日Netflixで配信されますよね。
なんとか感想書くの間に合った。
今回、5人の同期で話してるシーンのポンポン話が飛ぶ掛け合いが好きだったのですが、あれ字幕追い付くのかちょっと心配。

予告

色々MVもあったのですが、どれも少しずつネタバレしてるので今回は貼りません。
チョン・ミドが歌っているMVもあったのですが、ネタバレしてるから貼らないでおきます。
見たいかたはYouTubeで見てね。

ポチっとしてね
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ