ハイエナ | チェミッケ サルジャ

チェミッケ サルジャ

韓国関連の記事を勝手気ままに語っているブログです。
ドラマの感想や評価は、何年も前に見た作品は感想が少なめとなってます。
好きな俳優も多いですが、お気に入り俳優・注目俳優は山ほどいるので、少しずつ書いていきたいと思います。

【ハイエナ】★★★★★★★★☆(8.5コ)
出演:キム・ヘス、チュ・ジフン、イ・ギョンヨン、キム・ホジョン、ソン・ヨンギュ、チョン・ソッコ、ファン・ボラ、イ・ギチャン、ホン・ギジュン、ヒョン・ボンシク、パク・セジン、チョン・ジファン、オ・ギョンファ、イ・ドギョン、キム・ヨンア、チ・ヒョンジュン、イ・ジュヨン、チョン・ドングン、キム・ジェチョル、パク・スヨン、イ・ファンエ、キム・ヨンジェ、チェ・ウォニョン

思ってたより最後の2話が面白くて評価が一気に上がりました。それまでは★8.2コぐらいにしようかなと思ってたのですが、最後の2話が予想以上にスッキリしてたので、グッと上げました。

今回、全てのキャラに個性があって良かったのですが、主演はこちら

キム・ヘス演じるチョン・グムジャ
法と不法、定義と不義、道徳と不正、その境界を越え、手段と方法を選ばず勝利して金を追う真のハイエナ。
彼女の人生は一言で言うと必死に生き残ることだった。なにも持っていない状態の彼女の唯一の武器は自分の優秀な頭。そして、次第に冷徹になる心だった。
お金がなくて大学も行けなかった彼女は唯一の希望である司法試験に専念し弁護士になった。
*このキム・ヘス姉さん、弾けてましたわ。
この圧は姉さんならでは。チョン・グムジャはキム・ヘス以外には考えられません。

チュ・ジフン演じるユン・ヒジェ
祖父は元最高裁判所長、父は現職の部長判事、兄は現職の判事。
ソウル大学法学部首席入学、在学中司法試験合格、研修院首席卒業。別名、法曹界の金のスプーン(※)
大ローファーム『ソン&キム』の最年少パートナー弁護士。
勝負欲と自尊心において他の追随を許さない。冷たい頭、それ以上に冷たい心臓。国内最高の法権力を持った『ソン&キム』の後光を背負って、資本権力側で高い勝率を誇る『ソン&キム』のエース。
(※)金のスプーン(금수저)とは元々の家柄が良い時に使われる言葉。
*今回もキングダム以上に魅力的なんです。
何が魅力って、セクシーなのに可愛いんですラブ
かなりチュ・ジフン熱が上がっております。

イ・ギョンヨン演じるソン・ピルチュン
『ソン&キム』を実質的に作って導いた代表であり、法曹界の有名な権力者。判事や検事も現場から退くと『ソン&キム』の顧問になる。その程度のパワーを持っている。キム・ビョンフン弁護士の長女と結婚し上流社会に入り、イシュムのハ会長の庇護のもとに『ソン&キム』の代表弁護士となった。
法を動かすことができる法律家、弁護士がそのいかなる権力より上にあると信じている。財閥より国家より上に。

*くせ者専門俳優イ・ギョンヨン。
今回も炸裂してます。

裁判もの好きの私も納得の対決から、そこに上手く散りばめたラブストーリー。
敵が味方になったり味方が敵になったり。
過去の事件なども絡んできて、それが上手く調和してたし、事件の真相解明や法での復讐もスッキリした展開で面白かったです。
キム・ヘスとチュ・ジフンのケミも良かったし、是非是非シーズン2をやって欲しい。

Netflix予告※4/18~NetflixJAPANでも配信開始です。


字幕なし5分ハイライト


ポチっとしてね
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ