梨泰院クラス | チェミッケ サルジャ

チェミッケ サルジャ

韓国関連の記事を勝手気ままに語っているブログです。
ドラマの感想や評価は、何年も前に見た作品は感想が少なめとなってます。
好きな俳優も多いですが、お気に入り俳優・注目俳優は山ほどいるので、少しずつ書いていきたいと思います。

【梨泰院クラス】★★★★★★★★(8コ)
出演:パク・ソジュン、キム・ダミ、ユ・ジェミョン、クォン・ナラ、キム・ドンヒ、アン・ボヒョン、キム・へウン、リュ・ギョンス、イ・ジュヨン、イ・ダウィッ、クリス・ライアン、ソン・ヒョンジュ、ユン・ギョンホ、キム・ヨジン、ウォン・ヒョンジュン、チェ・ユリ

このドラマが面白いのは、どんなときも前向きで、復讐心を抱いているけど、周りはしっかり見えていて、自分を見失うことのない主人公とそれに魅せられ引き寄せられる仲間たちが、成果を出してのし上がっていくところだと思います。

簡単に人物紹介

パク・セロイ役:パク・ソジュン
※この髪型でもカッコ良く見せる演技力。
やはり上手いですね、パク・ソジュン。
志を持って生きる、中卒、前科者のタンバム社長
すべてを失ったがセロイは挫けない。初恋のスアが住む梨泰院に行き、多様な人種、世界の食べ物、自由な雰囲気のこの街に惚れ込んでしまう。
そしてこの梨泰院で商売をすることを決意する。

チョ・イソ役:キム・ダミ
※魔女ですから、何でもできます←映画と混同し過ぎ。
でも後半、戦ったら勝てるのにと思いながら見てた。←やはり混同し過ぎ。
ソシオパス、IQ162、タンバムマネージャー。
勉強も運動も多芸多才の天才。
名門大学を卒業し、大企業に就職し、財閥の男性と結婚して成功した人生を生きるなんて退屈だと思っていた矢先に現れた男性。それがセロイだった。
セロイの考え方は賢いイソには理解できなかったが、そんなセロイに惚れ込み名門大学の入学を放棄しタンバムのマネージャーになった。

チャン・デヒ役:ユ・ジェミョン
※さすがの演技力。
圧倒されました。
弱肉強食、権威主義者、チャンガの会長
激動の時代、チョンロガード屋台から始まり、現在のチャンガを成し遂げた。
パク部長の解雇、セロイの退学、自分の富と権力によってセロイの全てを奪うチョン会長。しかしその目障りな小僧が料理業界に飛び込んできて自分の首を狙っている。

オ・スア役:クォン・ナラ
※彼女の苦悩もよく伝わってきました。
ラストは解き放たれた感じで良かったです。
個人主義者、キャリアウーマン、チャンガ戦略企画チーム長
母に捨てられ自尊心が強いからなのか、自己防衛措置だったのか、安い同情を嫌がる。
そんなスアが、唯一心を開いたセロイの父。
性格は合わなかったが、おじさんの息子だというセロイにも心を開いた。
そんなセロイの敵となったチャンガ。スアはそのチャンガの後援も受けていて、チャンガで仕事もすることになる。

チャン・グンス役:キム・ドンヒ
※彼も苦しい役どころでした。
チャン会長の次男。愛人の子として幼い頃から異母兄のクノンに虐待を受け、チャン会長は傍観していた。
チャンガも嫌だったし、17歳で独立した。
同じクラスのイソが好きだったが付き合いたいという欲はなかった。しかしその欲がセロイによって湧くことになる。

チャン・グノン役:アン・ボヒョン
※良い人の役が多かったアン・ボヒョンですが、今回は悪役。後半は壊れてましたね。
チャン会長の長男であり、チャンガの後継者。
学生時代同じクラスのホジンを苦しめ、セロイに怒られ悪縁が始まった。スアのことが好きだが、そのスアとセロイが仲良くしてるのでさらに気に入らない。

カン・ミンジョン役:キム・へウン
※カッコイイ女性で、女性が惚れそう。
ほんのりラブストーリーも。
チャン会長と一緒にチャンガを創立したカン・ボヒョンの一人娘。パク部長に仕事を学んだ。創立メンバーの肉親でありチャンガの大株主。

チェ・スングォン役:リュ・ギョンス
※ドラマ『自白』で印象的だった彼。
今回は情に熱いキャラで良かったです。
元暴力団の前科者で、セロイとは刑務所で出会い、堂々とした人生を生きる彼に魅了され、タンバムで仕事をするようになる。

マ・ヒョニ役:イ・ジュヨン
※今回のキャラはちょっと斬新でした。
これは是非見て確認してください。
二十歳で親に勘当され追い出された。←この理由についてはネタバレになるので、ドラマを見てみて下さい。
Icdの工場で出会ったセロイの勧めでタンバムの厨房を任されることになる。

キム・トニー役:クリス・ライアン
※彼は実際はアメリカ人なんですね。
アフリカ、ギニア出身のタンバムアルバイト。
彼の生い立ちも後にストーリーを動かします。

パク・ソンヨル役:ソン・ヒョンジュ
※特別出演になるのかもしれないですが、そのわりには重要な役でした。
セロイの父でチャンガの部長。家族のために自尊心より会社を重視した。妻を亡くし1人でセロイを育てた。

イ・ホジン役:イ・ダウィッ
※やはり上手いね。
強弱が上手い俳優さん。
学生時代、クノンに理由なくいじめられていた。
復讐心を抱く彼は、冷徹で執拗な性格だ。

オ・ビョンホン役:ユン・ギョンホ
※彼も悪役が多いけど、今回は善人でした。
刑事だったときのある事件で10年経っても罪悪感に包まれている。

チョ・ジョンミン役:キム・ヨジン
※思ったより理解ある母でした。
イソの母。
並外れた教育観を持っている。

キム・ヒフン役:ウォン・ヒョンジュン
※この人怖いよね。
どの役でも怖い。
スングォンが属してた組織のボス。スングォンやセロイと刑務所生活を共にした。

オ・ヘウォン役:チェ・ユリ
※大好きな子役ユリちゃん。
今回もしっかりしたキャラでした。
オ・ビョンホンの一人娘。

そして名台詞も結構あったのですが、3つだけ書いておきます。
俺の価値を
お前が決めるな
俺の人生、これから始まりで
望むものを全て叶えながら生きるんだ

責任とれないから未成年なんだよ、若造
私は石ころ
熱く焼いてみろ
私は動かない石ころ
激しく殴ってみろ
私は頑丈な石ころ
深い闇に閉じ込めてみろ
私は1人光る石ころ
破壊し灰になり腐ってしまう
摂理すら拒否するだろう
生き残った私
私はダイヤ

最終回には豪華カメオも

Netflix予告


ユン・ミレやCrushやV(BTS)もostに参加してますが、私のなかで盛り上がるostはこれ↓
カホ【始まり】

ポチっとしてね
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ