子役出身の活躍&注目俳優。 | チェミッケ サルジャ

チェミッケ サルジャ

韓国関連の記事を勝手気ままに語っているブログです。
ドラマの感想や評価は、何年も前に見た作品は感想が少なめとなってます。
好きな俳優も多いですが、お気に入り俳優・注目俳優は山ほどいるので、少しずつ書いていきたいと思います。

日本でも子役出身の俳優さんはいますが、韓国ほど活躍してない気がします。

私が現在見てるドラマのうち、子役出身俳優が出演してるドラマが
【十八の瞬間】キム・ヒャンギ
【新米史官クヘリョン】シン・セギョン
【医師ヨハン】イ・セヨン、チョン・ミナ
【ホテルデルーナ】ヨ・ジング、イ・ダウィッ
特別出演:ナム・ダルム、ソルリ
など、パッと思いつくだけでもこんなに出てます。
しかも主要人物として。
脇役まで見たらもっといると思います。

そして私が今見ているなかでハマっているのが『医師ヨハン』と『ホテルデルーナ』なんですが…

まず【医師ヨハン】の子役2人ですが、イ・セヨンはなんといっても『チャングムの誓い』のクミョンが有名ですよね。
以前はちょっと生意気な2番手的な役が多かったですが、現在は主役を張れる女優さんになりましたね。
しかし私が注目したのはチョン・ミナのほう。
なにしろ子役時代、大好きな子役だったんです。
とにかく、こちらのblogでも何回か書いてます。
『ミスターサンシャイン』でヨハンと絡んでたのに全然気づかなかったんです。後半ちょこっとでしたが。
この『ミスターサンシャイン』が『君の声が聞こえる』以来5年ぶりのドラマ出演でした。
そして今回の『医師ヨハン』ではイ・セヨンの妹役。
最初はキツそうなキャラのようだったけど、実際は優しい心の持ち主という役。
そして子役の話からは逸れますが、この『医師ヨハン』でまたまた注目俳優現る!!
それがこの方【ファンヒ】
ドラマは『明日あなたと』がデビューらしいのですが、あまりハマってなかったので、覚えてない…
演劇俳優出身らしいです。
そして最近見てた『アスダル年代記』にも出てました。
こちらでは印象深い役だったのですが、これが別人なキャラ。
同じ人とは思えない演技をする俳優に弱い私。
また見つけちゃいましたニヤリ

続きまして【ホテルデルーナ】
こちらのヨ・ジングと
イ・ダウィッですが
この2人と言えば『イルジメ』ですよね。
イ・ジュンギの子役をヨ・ジングが、パク・シフの子役をイ・ダウィッが演じてました。
この2人が共演とは、なんだか嬉しい。
しかもIU繋がりでしたがイ・ジュンギも特別出演したしね。
それにしてもイルジメの子役はみんな人気者ですよね。
キム・ユジョンやチョン・ダビンもイルジメ子役だし。
そしてこちらでも注目俳優を1人。
【イ・ドヒョン】
この人は今までもちょっと気にはなってたけど、今回光ってます。
『賢い監房生活』のジュノ(チョン・ギョンホ)の少年時代役でデビュー後『30だけど17です』でユチャン(アン・ヒョソプ)のチング役『まず熱く掃除せよ』ではキル・オソル(キム・ユジョン)の弟役でした。
今回の役はちょっとネタバレなしでは説明しづらいので省略しますが、カッコ可愛いキャラが光ってます。
そしてデビュー作で一緒だったイ・テソン。
今回も共演してます。
これがまたイ・テソンが面白い展開にしてくれそうで、楽しみにしてます。

ダルムっちや
ソルリも
特別出演しましたが子役からやってる俳優さんは、安定した演技力なので安心して見てられますね。

↓ポチっとしてね
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ