ときめき注意報 | チェミッケ サルジャ

チェミッケ サルジャ

韓国関連の記事を勝手気ままに語っているブログです。
ドラマの感想や評価は、何年も前に見た作品は感想が少なめとなってます。
好きな俳優も多いですが、お気に入り俳優・注目俳優は山ほどいるので、少しずつ書いていきたいと思います。

【ときめき注意報】★★★★★★★☆(7.5コ)
出演:チョン・ジョンミョン、ユン・ウネ、ハン・ゴウン、チュ・ウジェ、ピョ・ジフン(Block B)、イ・ヘラン、カン・ソヨン、キム・ビョンギ、オ・ミヒ、チェ・チョロ、キム・イェリョン、チェ・ジョンウォン、チョン・ギュス

ときめき注意報ですので、ときめき注意しながら見てましたが、注意しすぎたのかもしれません。
前半はなかなか良かったんですが、後半まったりしちゃった。
ストーリーは想定内なんですが、それよりも個人的には監督に物申したいプンプン
なんかカットしてるみたいなぶつ切りするんですよ。
なので入り込めない部分もありました。

個人的に、ラブストーリーのチョン・ジョンミョン好きなので楽しく見てましたが、どちらかと言うと落ち着いたキャラだったので、ちょっと物足りなさを感じちゃった部分もあります。
ユン・ウネは演技はいつも通り親しみやすい演技で良かったのですが、やはりお化粧のせいか唇が気になっちゃいました。
元々唇が厚めだったのは知ってたけど、そこまで強調することがなかった気がしますが、今回は唇を強調する色をわりと使用してたため、目がそこばかりにいっちゃいました。出来る限りの見ないようには努力したんですけどね…
↓今までのメイク
前半は胸キュンも適度にあって、楽しかったです。
ハン・ゴウンが一番安心して見れたキャラかもしれません。
以前から注目してたモデル出演でYG所属のチュ・ウジェ。
でも急に大きめの配役もらっちゃった感じ。
なんか感情が伝わらなかったな。
ピオは同じ水木放送で始まった「ボーイフレンド」にも出てて、パク・ポゴムの弟役なんですが、このドラマでもユン・ウネの弟役でキャラも被ってます。
それでか「ボーイフレンド」が始まったあたりから、フェイドアウトしていっちゃったのが残念。
せめてキャラが違ったら良かったのかも。
その他のキャラで気になったのは、悪役を演じてたカン・ソヨン。失礼かもしれませんが「これぞカンナム美人」という感じの女性。
そしてチョン・ジョンミョンのお父さん役のキム・ビョンギはちょっと前に「黄金色の私の人生」で最悪なキャラだったので、今回も警戒してたら最終的にはそれほど悪い人でもなかった。
想像通りの展開なので、気軽に見るラブコメという感じで、出演者が好きなら楽しく見れると思います。

MV
↓ポチっとしてね
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ