空から降る一億の星 | チェミッケ サルジャ

チェミッケ サルジャ

韓国関連の記事を勝手気ままに語っているブログです。
ドラマの感想や評価は、何年も前に見た作品は感想が少なめとなってます。
好きな俳優も多いですが、お気に入り俳優・注目俳優は山ほどいるので、少しずつ書いていきたいと思います。

【空から降る一億の星】★★★★★★★☆(7.5コ)
出演:ソ・イングク、チョン・ソミン、パク・ソンウン、ソ・ウンス、チャン・ヨンナム、ユ・ジェミョン、コ・ミンシ、クォン・スヒョン 、ト・サンウ、キム・ジヒョン、チェ・ビョンモ、ホンビン(VIXX)、パク・ミンジョン、チェ・ソンジュン、キム・ソギョン、イ・ジミン
これ日本ドラマとストーリーが違いました。
私も見たはずだったんだけど、かなり昔なので記憶がうっすらだったのですが、同じようなシーンでは「こんな場面あったなぁ」と思い出しました。
ただ主演の二人の関係性も違うし、衝撃的な最後も違いました。
日本版のドロドロ具合に比べたら、少し常識的にストーリーが変わってました。
そう考えると、あの時代の日本のドラマは豪快だったなと思います。
韓国版はどちらかと言うと繊細に作られてましたが、繊細に作ったわりには突っ込みどころも結構あったり…。
ソ・イングクはこういう演技も上手いですね。
ただ私はあまりあのキャラにハマれなかったのかも。
あのソ・イングクのキャラにハマれるともっと楽しめると思います。

あとostですが穏やかな曲が多かったですね。
ソ・イングクとチョン・ソミンが歌うost
「星、私たち」
でも私、日本版のこの曲↓好きだったんです。
なんかドキドキしません?時代感はありますが…
この曲聞くだけで次はどうなるの?というドキドキを煽られたのですが、その後韓国ドラマにハマって同じ雰囲気の曲を発見。
「ごめん愛してる」のostなんですが、似てません?雰囲気。
このときもドキドキ煽られましたね~。

話が逸れましたアセアセ
日本版とは少し趣が違いましたが、演技はみんな熱演だったし良かったと思います。

↓ポチっとしてね
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ