私のIDはカンナム美人 | チェミッケ サルジャ

チェミッケ サルジャ

韓国関連の記事を勝手気ままに語っているブログです。
ドラマの感想や評価は、何年も前に見た作品は感想が少なめとなってます。
好きな俳優も多いですが、お気に入り俳優・注目俳優は山ほどいるので、少しずつ書いていきたいと思います。

【私のIDはカンナム美人】★★★★★★★★(8コ)
出演:イム・スヒャン、チャ・ウヌ(ASTRO)、チョ・ウリ、クァク・ドンヨン、パク・チュミ、パク・ソングン、キム・ジミン、イ・テソン、チョン・ミョンフン、ウ・ヒョン、ソン・ファ、ドヒ 

やっとドラマの感想を書く気になりました。←遅っチュー

このドラマ結構ハマって見てたんです。
Webマンガ原作で、原作も面白くて全部読んじゃったのですが、このドラマは原作読んでから見たほうが面白いかも(個人的な意見です)

私の場合、ドラマが始まったぐらいからマンガを一気読みし、マンガが読み終わったあたりから本格的にストーリーが動き出したのですが、結構マンガと違うんですよ。所々同じシーンを被せてくるのですが、絡ませ方が全然違ったり、ここでこのシーンを繋げてくるんだびっくりとか脚本家の腕を見せつけられましたニヤリ
ストーリーはタイトル通りカンナム美人(整形した美人)の話でして、カンナム美人については以前書いたコチラを↓
ヒロインのイム・スヒャン、上手かったです。
今までちょっとクールビューティーな雰囲気でしたが、今回は気弱で自分に自信のないキャラを演じてました。
そしてオルグルチョンジェのチャ・ウヌ。
とにかく演技とかより顔に見とれる。
好みとか関係なくとりあえず見とれますよね。
なんならマンガより整った顔してますからねウインク
子役もイケメンじゃなきゃねニヤリ
なのでムン・ウジンくんと
実際はウヌと1歳しか違わないMYTEENのシン・ジュンソプが演じてました。
それからイライラさせてくれるチョ・ウリ。
マンガを読んでたので、そこまで腹が立たなかったですが、ストーリーをかき混ぜるいいキャラでした。
太陽の末裔ではオニュの奥さんをやってたよね。
そしてマンガと全く違うキャラに仕上がってるクァク・ドンヨン。
マンガだと軽い感じのキャラだったのですが、ドラマでは誠実ないい人キャラでした。
個人的には「感激時代」でリダの少年時代を演じていて、同じ作品にイム・スヒャンが出ていたので、そのイメージからクァク・ドンヨンがイム・スヒャンより年上を演じるのに違和感がありましたが、まぁ見てるうちに慣れました。(実年齢はチャ・ウヌとクァク・ドンヨンより7歳もイム・スヒャンが年上です)
一途なイケメンとソム(友達以上恋人未満の段階・関係)のストーリー展開が好きな方にオススメのドラマですウインク

ハイライト
チャ・ウヌが歌ったost


この原作マンガ日本語版(タイトルは私は整形美人というタイトルになってます)はコチラから見れます↓
ただ来月あたりからLINEマンガに吸収されるみたい。一気読みしたい方は今のうちウインク

↓ポチっとしてね
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ