油っぽいメロ | チェミッケ サルジャ

チェミッケ サルジャ

韓国関連の記事を勝手気ままに語っているブログです。
ドラマの感想や評価は、何年も前に見た作品は感想が少なめとなってます。
好きな俳優も多いですが、お気に入り俳優・注目俳優は山ほどいるので、少しずつ書いていきたいと思います。

【油っぽいメロ】★★★★★★★☆(7.5コ)
出演:チャン・ヒョク、チョン・リョウォン、ジュノ(2PM)、パク・ジヨン、イ・ミスク、チョ・ジェユン、チャン・ヒリョン、キム・ヒョンジュン、キム・サグォン、チャ・イナ、チェ・ウォンミョン、カン・レヨン、チャ・ジュヨン、イム・ウォニ、イ・ギヒョク、ホン・ユナ 

なかなか面白かったです。
見てると中華料理が食べたくなる。
ここでいう中華料理は韓国式のね。
日本で食べない中華、チャジャンミョンとかね。
チャンポンとかも日本で食べるのと違うのかな?
あとタンスユクは酢豚みたいなものだと思うのですが、食べてみたい。

ストーリーはホテルの中華料理店のスターシェフから、みすぼらしい街の中華料理店の厨房に転落した男性、なに不自由なく育ったが突然惨めな境遇に陥った女性、堅気になるために作った中華料理店をサラ金と一緒に運営するチンピラ、この3人のラブ&サクセスストーリー。

これ「嫉妬の化身」の脚本家さんなので、キャストが被ってました。イ・ミスクさんなんて1人2役ですからね。
ラブストーリーのほうは、意外や意外!!
チャンヒョクが2番手男を演じてます。
しかもいつものギラギラ感、押さえ気味。
でも味のある良い演技してました。
チョン・リョウォンに一目惚れしちゃうチンピラチャンヒョク。
そしてこちら↓の2人がメインのラブストーリーとなります。
あと出演シーンは少ないですがチョン・リョウォンの元カレ(というか元旦那)役にギヒョクさん。
ギヒョクさんは知らない方がほとんどだと思いますが、ヨハンチングの1人でして、主に(マニアックな)映画に出ていたため、私も演技してるとこは初めて見た。
ヨハンファミリーは演技派ばかりなので、今後の活躍も楽しみにしてます。
結構キスシーンも多いですが、ジュノ上手いですねニヤリ
なにしろ「熱血男児」から見てた私としては、感慨深い成長ですてへぺろ可愛いけどセクシーな魅力があります。(ちなみに「ただ愛する仲」も密かに視聴中)
しかもCDTVをチラ見してたらアルバムチャートで1位になってました。おめでとう拍手

MV

↓ポチっとしてね
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ