無法弁護士 | チェミッケ サルジャ

チェミッケ サルジャ

韓国関連の記事を勝手気ままに語っているブログです。
ドラマの感想や評価は、何年も前に見た作品は感想が少なめとなってます。
好きな俳優も多いですが、お気に入り俳優・注目俳優は山ほどいるので、少しずつ書いていきたいと思います。

【無法弁護士】★★★★★★★★(8コ)
出演:イ・ジュンギ、ソ・イェジ、イ・ヘヨン、チェ・ミンス、ヨム・ヘラン、キム・ビョンヒ、イム・ギホン、ソ・イェファ、チャ・ジョンウォン、チェ・デフン、パク・ホサン、キム・グァンギュ、ペク・チュヒ、シン・ウンジョン、アン・ネサン、イ・ハヌィ、イ・デヨン、パク・ジョンハク

見終わってから2週間ぐらい経ってしまいましたが、面白かったです。
イ・ジュンギのアクションも良かったけど、チェ・ミンスは大きな動きはなくても迫力が半端ない。
弁護士だった母の復讐のため、自分も弁護士になって母の仇を法で裁こうとするストーリー。

母の兄(叔父ね)に育てられ、堅気じゃない叔父さんの元で、チンピラのような生活をしていたけど、法律を学び法で復讐をすることになります。

今までも復讐ものを色々見てきましたが、かなりもどかしいものが多かった。
でもこのドラマはわりとちょいちょいスカッとさせてくれるシーンが盛り込まれてるので、あまり悶々とせず見れました。

悪役は何人か出てきますが、強烈なのがやはりこの2人。
なかでもイ・ヘヨンはかなりいっちゃってましたねびっくり
悪いことをしてる罪悪感がない人って、一番怖い。

ラブストーリーもありますが、結構急な展開になったりして、韓国ドラマにしてはイキナリ感がありましたが、お似合いでした。
あと、パク・ホサンも良い役で出てました。
「賢い監房生活」から引っ張りだこですね。
イ・ジュンギは痩せたというか絞ったのかな?
顔なんか痩せこけた感じがしましたが…
筋肉は凄いことになってました。
とにかく、最後も満足行く終わり方で良かったです。

ハイライト

↓ポチっとしてね
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ