ミストリス | チェミッケ サルジャ

チェミッケ サルジャ

韓国関連の記事を勝手気ままに語っているブログです。
ドラマの感想や評価は、何年も前に見た作品は感想が少なめとなってます。
好きな俳優も多いですが、お気に入り俳優・注目俳優は山ほどいるので、少しずつ書いていきたいと思います。

【ミストリス】★★★★★★★☆(7.5コ)
出演:ハン・ガイン、シン・ヒョンビン、チェ・ヒソ、ク・ジェイ、イ・ヒジュン、オ・ジョンセ、イ・サンヒ、キム・ホジョン、チョン・ガラム、パク・ビョンウン、チ・イルチュ、キム・ミンス、キム・ヒジン、イ・ヘヨン
特別出演:イ・ハナ

このドラマは全12話だし、一気に見たほうが楽しめたかも。
結構人間関係がごちゃごちゃしてくるので、週2で見てた私は頭の中を整理しながら見てました。

この主演の女性陣4人は友人同士なんですが、それぞれ二人ずつ男性が関わってきます。
下の相関図を簡単に説明すると真ん中が「4人の友達」と書いてあり左上チャン・セヨン役(ハン・ガイン)の横の二人(イ・ヒジュン、オ・ジョンセ)が「セヨンの男たち」、右上キム・ウンス役(シン・ヒョンビン)の横の二人(チョン・ガラム、イ・ヘヨン)が「ウンスの男たち」、左下ハン・ジョンウォン役(チェ・ヒソ)の横の二人(パク・ビョンウン、チ・イルチュ)が「ジョンウォンの男たち」、右下ト・ファヨン役(ク・ジェイ)の横の二人(キム・ミンス、キム・ヒジン)が「ファヨンの男たち」と書いてあります。
所々で後半のシーンのチラ見せが何回かあって、それが誰なのか?そして途中に起こる事件は誰がなぜ起こしたのか?など謎が謎を呼ぶ展開です。
サスペンスなので、そういうドキドキものがダメな人は結構怖い部分もあるかも。
とにかく予想外の展開に先が見えないし、また怪しい俳優(良い意味で)を集めてきてるので、みんな怪しく見える(笑)
後半はサスペンス特有の緊張感&不安感マックスの中、いろんなことが結びつき、明らかになっていきます。
なので最後の2話ぐらいは食いつくように見てました。
そのわりに評価が上がらなかったのは、こういうドラマってもう少しスピード感があったほうが良かったかなと。途中ちょっとまったりしちゃったのでてへぺろ
そういう部分はやはりアメリカのほうが上手いですよね。原作のアメドラも見てみたいなと思いました。
アメドラのほうにはキム・ユンジンが出てるんですね。
そしてこの怪しい俳優陣(しつこいようですが良い意味です)の中でも私が注目したのは、上の相関図にはいないのですが、イ・サンヒです。
映画では結構見ていて、ドラマだと「20世紀少年少女」でハン・イェスルのチングで弁護士役をやっていました。
とにかくゾクッとするほどの演技力です。
是非これから見る方は注目してくださいウインク

ハイライト
↓ポチっとしてね
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ