私たちが出会った奇跡 | チェミッケ サルジャ

チェミッケ サルジャ

韓国関連の記事を勝手気ままに語っているブログです。
ドラマの感想や評価は、何年も前に見た作品は感想が少なめとなってます。
好きな俳優も多いですが、お気に入り俳優・注目俳優は山ほどいるので、少しずつ書いていきたいと思います。

【私たちが出会った奇跡】★★★★★★★☆(7.5コ)
出演:キム・ミョンミン、キム・ヒョンジュ、ラ・ミラン、コ・チャンソク、ジョセフ・リー、ユン・ソックァ、ファン・ボラ、チェ・ビョンモ、ファン・ソクチョン、イ・ドギョン、キム・ファニ、チョン・ソッコ、ソ・ドンヒョン、キム・ハユ、ユン・ジヘ、チョン・ハニョン、カイ(EXO)、キム・ジェヨン(HALO)、キム・チェギョン(RAINBOW)

これ少しネタバレしないとなにも書けないので、1話で分かる部分のネタバレだけさせてください。

単純に言うと魂入れ替りものなんですが、入れ替わると言っても通常の入れ替わりとは少し違うのが、同じ名前で同じ生年月日の二人が同じ日に事故にあったため、神様のミスにより死ぬべき人が生き返り、死ぬ予定じゃなかった人が死んでしまうため魂が入れ替わるというもの。

キム・ミョンミン演じるソン・ヒョンチョルは名門大学を卒業し、国内トップの神話銀行の最年少支店長になったというエリートの完璧主義者。家庭では権威だけ掲げる夫で子供も妻任せのため冷えきった家族。
コ・チャンソク演じるソン・ヒョンチョルは中華料理店のコック長兼社長。心が広く暖かい誠実な人物。
ささやかながら、家族仲良く幸せな暮らしをしている。
ポスターでも分かる通りキム・ミョンミンが死ぬはずだったのに生き返っちゃって、いい人のコ・チャンソクの魂が入っちゃうわけなんですが、体はキム・ミョンミンで中身はコ・チャンソクなので、家族との関係が複雑になるわけです。
そこへ、色々な事件が絡んできます。
途中、個人的には中弛みしてしまったので☆0.5減らしましたが、最終回は良かったです。
なるほど、入れ替わりという奇跡があったからこそこの最終回なんだなと。

主演陣はもちろん、子役もお馴染みのベテラン子役で、安定の演技力でした。
約1名あまり必要性を感じない役があり可哀想な感じがしましたが、それ以外は良かったです。

ミスした神役のカイも可愛かった。
後半のラ・ミランとのケミも良かったです。
ハイライト
↓ポチっとしてね
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ