私のおじさん | チェミッケ サルジャ

チェミッケ サルジャ

韓国関連の記事を勝手気ままに語っているブログです。
ドラマの感想や評価は、何年も前に見た作品は感想が少なめとなってます。
好きな俳優も多いですが、お気に入り俳優・注目俳優は山ほどいるので、少しずつ書いていきたいと思います。

【私のおじさん】★★★★★★★☆(7.5コ)
出演:イ・ソンギュン、イ・ジウン(IU)、イ・ジア、チャン・ギヨン、コ・ドゥシム、パク・ホサン、ソン・セビョク、キム・ヨンミン、ナラ(HELLOVENUS)、オ・ナラ、パク・ヘジュン、ソン・ソク、アン・スンギュン、チョン・ヨンジュ、イ・ヨンソク、シング、チョン・グックァン、チョン・ヘギュン、チョン・ジェソン

このドラマは、夜見てると眠くなっちゃうんですよね。
映像もストーリーも暗いので。
でもそれにしては評価高いと思うでしょ?
このドラマ、良いドラマだと思うんです。
ツラいことがある人には、これから自分も頑張っていこう。頑張れば良いことあるし、人間関係で嫌な思いもするが、その人間関係で助けられることもある。
というメッセージが強く込められているので、このドラマが力になったり、癒しになったりすると思います。
出演者も味のある人たちばかりで、ドラマティックな展開というよりは、リアルな展開とリアルな結末。
変にドラマっぽい展開にしなかったのが、納得の結末に繋がったのだと思います。

イ・ソンギュンとIUの胸キュンラブストーリーを期待して見ると、全く違います。
ラブストーリーというよりは人として認めて信頼していくというほうがあってるかも。ラブではないとも言い切れないけど。

MV

↓ポチっとしてね
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ