Mother | チェミッケ サルジャ

チェミッケ サルジャ

韓国関連の記事を勝手気ままに語っているブログです。
ドラマの感想や評価は、何年も前に見た作品は感想が少なめとなってます。
好きな俳優も多いですが、お気に入り俳優・注目俳優は山ほどいるので、少しずつ書いていきたいと思います。

【Mother】★★★★★★★★(8コ)
出演:イ・ボヨン、ホ・ユル、イ・ヘヨン、ナム・ギエ、コ・ソンヒ、イ・ジェユン、ソン・ソック、コ・ボギョル、キム・ヨンジェ、イ・ジョンヨル、チョ・ハンチョル、イ・チョンニョル、チョン・ヘジン、コ・ボギョル、イェ・スジョン、チェ・ユンソ

もう、早く書かないと記憶も薄れちゃいますよねてへぺろ
やっと一段落したので書いていきたいと思います。

原作見てないので、日本版とは比べられませんが、いろんなことを考えさせられるドラマでした。
児童虐待に対し、なかなか入り込めない法律。
大分改善はされてるんでしょうけど、難しい問題ですよね。

誘拐は悪いことですが、それでも主人公に共感できるのは、その主人公の過去があるから。
その部分のストーリーも繊細に描かれていたし、主人公の二人のお母さんの愛も凄く感じました。

そして俳優陣ですが、安定のイ・ボヨンの演技も良かったし、素朴な子役ホ・ユルの演技も良かった。
そして注目したのが、日本では綾野剛が演じた実母の恋人役を演じたソン・ソック。
なかなか印象的な演技で良かったです。
これから来そう。
しかも彼はアメドラ(Sense8)でペ・ドゥナと共演してるんですね。シカゴやカナダに留学していて英語もペラペラです。
↑こんな怖い役でしたが、実際は優しそう↓
ソン・ソックのビハインド映像を見ると、ホ・ユルとも仲良くていい人そう口笛(ちょっとネタバレ映像あり)
日本版とは違う終わりかたみたいです。

MV

↓ポチっとしてね
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ