うちの家は美味しい、味噌美味しい | チェミッケ サルジャ

チェミッケ サルジャ

韓国関連の記事を勝手気ままに語っているブログです。
ドラマの感想や評価は、何年も前に見た作品は感想が少なめとなってます。
好きな俳優も多いですが、お気に入り俳優・注目俳優は山ほどいるので、少しずつ書いていきたいと思います。

【うちの家は美味しい、味噌美味しい】★★★★★★★☆(7.5コ)
出演:ユ・ウンミ、イ・チョニ、ミョン・セビン、テ・ハンホ、キム・エスド

これは1話完結で、久々のチョニのドラマだったので見てみました。
そしたら子役のユ・ウンミちゃんが上手かった。
おばあちゃんが亡くなって、お母さんと二人で暮らしている中学生の女の子が、料理が下手なお母さんに変わって、おばあちゃんの味噌チゲ並に美味しいお店を手伝い、そこの店主との絆も築きながら、母とのわだかまりも解いていくというストーリー。
このドラマの変なタイトルは、LeeSSangとチャン・ギハと顔たちが歌った曲(ウリチグムマンナ)の替え歌を歌うシーンがあるので、その歌詞からきています。

ストーリーは想定内だったのですが、子役の演技が上手いのとチョニが素に近い役でほっこりさせてもらいました。


そういえばチョニの奥様も「mother」で久々に見ましたウインク

ハイライト
↓ポチっとしてね
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ