只今視聴中。 | チェミッケ サルジャ

チェミッケ サルジャ

韓国関連の記事を勝手気ままに語っているブログです。
ドラマの感想や評価は、何年も前に見た作品は感想が少なめとなってます。
好きな俳優も多いですが、お気に入り俳優・注目俳優は山ほどいるので、少しずつ書いていきたいと思います。

通勤時間&昼休み&夜中と必死で10本を消化中。
しかもこの10本がそれぞれ週2なので、20時間ですわ。
いや「賢い監房生活」と「花遊記」は1話90分なので22時間ですね。
この忙しい時期にはかなりハードです。

それぞれ、なかなか面白いのですが、特にお気に入りのが4つあります。

まずは日本でも放送が開始した【黄金色の私の人生】
これは「いとしのソヨン」の脚本家さんなので、似てるところがあります。
お父さん役がどちらもチョン・ホジンだし、父と娘の関係も気まずくなるなので。
そしてヒロインが苦労人で相手が財閥のナムジャなとことかも一緒ですね。
もちろんストーリーは全然違うので、別物として楽しめます。

そして【黒騎士】も楽しみに見てるドラマの1つです。
キム・レウォンは昔苦手だったんですが、年齢を重ねてから良くなってきました。
黒騎士は前世の因縁が絡んだストーリーに加え前世での罪のため、死なずに罰を受けてる二人の女性が出てきます。
しかもシン・セギョンの前世の役名が「プニ」なんですけど!「六龍」じゃないか~いチュー

そして先日始まったばかりの【花遊記】
最初はホラーチックなとこもありますが、コメディ色の強いファンタジードラマです。

西遊記をベースにしたストーリーで、妖怪たちと三蔵法師の血を召命した人間が織り成すストーリー。

2話で、放送事故がありましたが、修正版も出てたので見直しました。

こういうファンタジー系も好きなので、これからも楽しみですが、編集が間に合わないなら、放送しない方が良いと改めて思いました。

そんなことを思ってたら、年末放送予定だった4話が延期になりました。逆に年末はドラマ放送しなくていいわてへぺろ
ホン姉妹の作品だからか、トッコジンキャラにちょっと似たチャ・スンウォンが見れますニヤリ
予告にチャン・グンソクが出てました。「イケメンですね」繋がりですね。

主演陣もホン姉妹作品出演者が多いです。
イ・スンギ(僕の彼女は九尾狐)
チャ・スンウォン(最高の愛)
イ・ホンギ(美男〈イケメン〉ですね)

そして最後に1番ハマってる【賢い監房生活】
やっぱりシン・ウォノ監督は期待を裏切らないし、俳優たちが上手いです。
応答せよシリーズでもそうでしたが、ジワジワくるんですよね。すでに何回か涙しましたえーん

主役のパク・ヘスも良いし、チョン・ギョンホとのブロマンスも良いです。
カメレオン俳優のイ・ギュハンも最高。
そしてパク・ホサンのキャラもいい(時々舌足らずすぎてなに言ってるか分からないときあるけどグラサン)
あとチョン・ヘインももちろんカッコいいし
チョン・ヘインのお兄さん役にチョン・ムンソンと、これまた私が注目してる演劇俳優さんが登場し盛り上げてくれてます。
あと今回、チョン・ウンインも良いんです。
その他の俳優さんも、演技派ばかり揃えてるので、キャラが確立してて面白いです。
とにかく、これは見てほしい!

ラブも多少あります。
主役のパク・ヘスを中心にいろんな出来事が整理されていきます。
今日の放送がまた楽しみ爆笑

追記:「賢い監房生活」の年末放送はお休みらしい。ちょっと寂しいですが、まぁ年末は忙しいので良かったかも照れ

↓ポチっとしてね
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ