病院船 | チェミッケ サルジャ

チェミッケ サルジャ

韓国関連の記事を勝手気ままに語っているブログです。
ドラマの感想や評価は、何年も前に見た作品は感想が少なめとなってます。
好きな俳優も多いですが、お気に入り俳優・注目俳優は山ほどいるので、少しずつ書いていきたいと思います。

【病院船】★★★★★★★☆(7.5コ)
出演:ハ・ジウォン、カン・ミニョク(CNBLUE)、イ・ソウォン、キム・インシク、チョン・ウォンジュン、クォン・ミナ(AOA)、キム・グァンギュ、チョン・ギョンスン、イ・ハヌィ、パク・テソン、チョ・アラ、ソン・ジホ、パク・ソノ、ワン・ジウォン

医療ものにしてはちょっとリアリティにかける雰囲気。
面白くないわけではないですが、急なストーリー展開の連続だったからかなぁ。
あとハ・ジウォンとミニョクのラブストーリーですが、一回り年齢が違うわりには、ドラマの設定上そこまでの年齢差ではないような流れでした。もっと言うとイ・ソウォンとの三角関係になるとこなんか、20歳ぐらい違うしね。みんな30代という設定だったみたい。
年下ナムジャとのラブストーリー的な設定だったら、納得できたのかもしれないんだけど、同僚からのラブストーリーという展開だと、今一つミスキャスト感が否めない…。ハ・ジウォンは綺麗で若く見えるんだけどね。
いろんな事件が起きるので、飽きは来ないのですが、急な展開過ぎて集中できなかったかな。
でもハ・ジウォン好きだし、熱演は伝わってきたのでそれなりに楽しく見れました。
最後の最後にも急な展開で「ラスト1話で大事だな~びっくり」となりましたので、最後まで気を抜かずにご覧ください。

MV
↓ポチっとしてね
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ