クリミナルマインド | チェミッケ サルジャ

チェミッケ サルジャ

韓国関連の記事を勝手気ままに語っているブログです。
ドラマの感想や評価は、何年も前に見た作品は感想が少なめとなってます。
好きな俳優も多いですが、お気に入り俳優・注目俳優は山ほどいるので、少しずつ書いていきたいと思います。

【クリミナルマインド】★★★★★★★☆(7.5コ)
出演:ソン・ヒョンジュ、イ・ジュンギ、ムン・チェウォン、イ・ソンビン、コ・ユン、ユ・ソン、キム・ヨンチョル 

これね、面白かったんですけど、これ見てる最中にネイルサロンでアメリカ版のシーズン1を見ちゃったんですよ。
今通ってるネイルサロンはネイルしてる間iPadでHuluなどでドラマや映画やバラエティが見れるんです。
そこで行く度にアメリカ版を見てたんです。
やっぱりね~アメリカ版のほうが面白かったんです。
同じ事件もあって、比べちゃうとやはりアメリカ版のほうが迫力やテンポが良いんですよね。
あとはお金のかけ方も違うしね。

アメリカ版はFBIの組織なので移動も飛行機なんですが…
韓国版は架空組織のNCI(国家犯罪情報局犯罪行動分析チーム/犯罪者の立場から心理を分析し、極悪非道な犯罪者を捜査逮捕する警察組織)という設定なので、移動は車。でも一応、中は原作を尊重してました。
あと期待の俳優陣も演技はもちろん良かったのですが、今まではこの役はソン・ヒョンジュにしか出来ない!イ・ジュンギにしか出来ない!という役が多かったのですが、この二人じゃなくてもというぐらい、個性が出しにくい役だったんじゃないかな?逆に難しい役だった気がします。
あとは、拳銃が当たり前なアメリカに比べ、警察でもそう簡単に銃を使用しない韓国では、リアリティにかけるシーンが結構あったかな。
事件に関連して有名どころも出てきますが、個人的にはイム・スヒャンが良かった。
それなりに面白かったんですけど、もっとテンポが良ければなぁと思いました。
↓ポチっとしてね
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ