助けて | チェミッケ サルジャ

チェミッケ サルジャ

韓国関連の記事を勝手気ままに語っているブログです。
ドラマの感想や評価は、何年も前に見た作品は感想が少なめとなってます。
好きな俳優も多いですが、お気に入り俳優・注目俳優は山ほどいるので、少しずつ書いていきたいと思います。

【助けて】★★★★★★★☆(7.5コ)
出演:オク・テギョン(2PM)、ソ・イェジ、チョ・ソンハ、ウ・ドファン、ソン・ビョンホ、キム・グァンギュ、ユン・ユソン、パク・ジヨン、チョン・ヘギュン、チャン・ヒョクチン、チョ・ジェユン、イ・ダウィッ、ハ・フェジョン 

これはクセが強いドラマでした。
ストーリーはエセ宗教を信じこんだお父さんに連れられ宗教施設に軟禁状態の女性と、それを助け出すため動く同級生たちの話なのですが…

何しろクセが強い。
そしてなかなかテンポが遅い。
でも後半は面白かったです。

ちなみにこのタイトル「구해줘(クヘジョ)」ですが、日本語に訳すと「助けて」となります。
この助けての意味で使う韓国語は他に「도와줘(トワジョ)」と「살려줘(サルリョジョ)」という言葉があります。
도와줘(トワジョ)は手伝ってほしいという気持ちを込めた「助けて」で、「手伝って」という訳にもなります。
살려줘(サルリョジョ)は身の危険を感じたときに使い、「生かしてください」という訳にもなる「助けて」になります。
そして今回のタイトル구해줘(クヘジョ)ですが、「救って」という意味にもなる「助けて」なので、その違いがわかってると、ドラマへの理解が深まるかも。

何よりクセが強いチョ・ソンハ。
髪だけでなく顔も眉毛も白い。
そして次にクセが強いのが、今回も憎たらしい悪役だった、この方チョ・ジェユン。おばさんパーマが似合う(笑)
そしてヒロインのソ・イェジは、この役にぴったり。
清純な美しさが際立ってました。
主役だと思ってたテギョン。
後半まで「役に立たないなぁ~」と思って見てました。
なんなら出演シーンも少なかった。
後半ググっと盛り上げてくれました。
そしてなんといってもウ・ドファンですよ。
カッコいいです。
私の中では彼が主役でした。
いつもの尖ったキャラから…
エセ宗教に潜入するために、真面目なキャラに変身。
このドラマで、取材も増えて화보も沢山撮りました。

最後に「될지어다(トェルチオダ)なるべし」「믿습니다(ミッスムニダ)信じます」が耳に残ってます。

ハイライト
ウ・ドファンとソ・イェジのMV
↓ポチっとしてね
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ